オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

無双3エンパ

レア2をいくつか拾うために無双集結・地獄・織田で開始。
手っ取り早く進めるために旗コンボでLv21スタートできるところ、で織田を。
騎乗信長、剣がやたらなげーから強いしね
稲&忠勝だと大名が家康になっちゃうから微妙、ってのもある(信長好き


んでもうめんどくさいから開幕から内政放棄してひたすら連戦。
旗*2→兵力関係の無料施設→能楽→銀山→あと適当、ってな感じで。収益は常にマイナス
徳川→今川→前田→北条→武田→伊達→上杉(なんか抜けてるかもしれんw)と進んで一気に名古屋以北を制圧
戦術はまぁ言うまでもなく、ひたすら馬上無双。
三国黒(手持ちで突進が一番高くてそれなりに早い)に乗ってひたすら騎乗攻撃連打か騎乗C3。
無双溜まったら即無双。以下えんえんと繰り返し。
本陣が城内のところだと若干面倒になるけど、
信長の無双なら馬上無双してんのと大差ないからゲージ貯める時だけ気をつければOKw
ゲージ溜めも、雑魚はC4なりなんなりで一掃→バリアの繰り返しでOK。無双も練技も死ぬほど溜まるから適当に使う
総大将出てきたら開幕皆伝で吹っ飛ばす→バリア→C4か無双→皆伝の繰り返し。


無双武将とか強いモブ数人拾ってると速攻で収支がマイナスになるが気にしない
合戦してりゃ資金は入るし、拾った武器とか防具とか売りまくればおk。
鍛冶屋Lv低い時に拾ってる武具なんて基本的に弱いしね。


んな感じでさくさく進めて近畿まで出たところで一旦内政をある程度。
まともな数値になったところで城LvMAX&鍛冶屋MAXまで領土拡大。九州を残すのみに(残ったのは宗茂のトコ)
レア武器取得後の技能塗り替えに金が物凄いかかるので、領内を座で埋め尽くす作業を開始。
領土拡大中に幸村と慶次のレア2はゲット。


領内整備もだいたい終わった(300建てた)んで、レア2収集モードに入りますかね
四国中国に目当て武将+2〜3人、援軍出せる奴なし、ってやっときゃ攻めてくるだろ多分