オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

気管支オワコン

喉というか鼻腔というか気管支全部オワコン
常時喉に痰が絡んでる状態
痰を出すとその瞬間に次弾装填される
もうだめだー
一回休み
一回休んでも特に何も変わってない
もうだめだー

無双3エンパ

そんな感じで日中はゲホゲホエレエレしててなんも集中できんので適当に無双とか
争覇本能寺クリア。また義久しか使わなかったw
今回はちゃんとレア武器も取ったよ!w(モブ刀の。でも刀モブレア1は炎なので……)
争覇3周特典が幸福最低値200固定の大仏で超欲しいからもっかい争覇。
とにかく周回したいだけだったので、特に勢力好みとか関係なく楽そうなのを……と眺めてたら、
無双集結が国数少なすぎワロタって次元じゃなかったのでこれでw
勢力は徳川。忠勝旗と稲旗があれば常にLv21スタートなので本陣特攻しまくるだけですぐ終わるしね
プレイヤーは主に稲で。なんか今回、声が若干幼め(?)でいつもより可愛いね
しかし稲は結構楽しいんだけど、無双っつーよりSTGになるのはどうなのかw
ひたすら特殊2の本数増加から特殊1で射撃してそのまま無双で射撃するの巻
雑魚が近くに溜まったらC3かC4
武将戦は皆伝して離れて特殊2→1で雑魚なぎ払ってるうちにすぐ影技溜まるから皆伝
そんな感じであっというまに終了。
稲のレア1と、あとうっかり持ちキャラに任務出たからやっておいた的に信長レア1をゲット。
次は戦史上杉。まともな建物もらえるっぽいしね


今のとこの感想適当に
・箱庭MAPは天空城が圧倒的に便利すぎる。空中都市は何だこれ、っていうぐらい酷い。他はその間ぐらい。
・上位施設(座とか)は下位施設の完全上位互換(下位*4の合体施設より上位*4そのまま放置の方が多い)なので注意。
・治安減ると他のパラメータが全部落ちるから意外と重要
・道場いっぱい夢いっぱい。町を道場で埋め尽くせ。嫌な町だな
・提案系施設がある程度揃えば、大型だけ作れば大抵のパラメータは十分。大仏あれば畑系は一切いらん(座用の畑Lv3は1個いるけどw)
・隣接国の兵数を多くしとけば攻めてこない
・戦争は1ターン1回。つまり攻めれば攻められない。一応、攻めて即撤退でセコく逃げれる
・エディットは3Zのままでうんこ
・戦場では大筒、兵糧、太鼓は見たら奪わないと、こっちの他の拠点が即落ちる
・コンボ稼ぎは篭手の連撃5があれば超楽。空中コンボ食らってダウンして起きてもまだコンボ続く。馬無双あればHit数自体も即3桁
・今回は不動が強い。通常攻撃中でもすぱあま!
・3Zも回復あったから強かったけど、今回レベル毎回リセットなので立志はかなり強いね
・突き詰めるとずっと馬無双
・開幕本陣特攻しても雑魚殺して本陣のゲージさえ削れば総大将出てくるから消化試合はそれで

IS

夜はIS4巻と5巻の消化。
シャルは可愛い
本当に可愛い
なんつーか可愛い
とにかく可愛い
なんなのこれ


ラウラは原作だと別にそこまででもないんだけど、
アニメ絵補正と中の人補正でアニメラウラはかなり好きかもしんない。
ドスの効いた声って素敵やん?