オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

主にデビサバ2

とりあえずシュタゲのメルト消化。
んでBLOOD-C消化。最初のほうは淡々と一話完結気味だったのに、5話でなかなかのヒキ。
その後はだんだん面白くなってきた。これなら見続けられる
だがしかしアレだ、最近は「画面を隠す謎の光(影)」が結構多くて、内容は乳首券とかエロ方向なのに、
このアニメに関してはグロ方向で謎の影が大量に発生している不思議w
つか5話あたりから毎回のようになんかグロいの隠してる気がするw


消化が終わったところでデビサバ2
4日目。さくさく進めてたらメグレズ(浮上)でボコられた(´・ω・`)
初回はイベント埋め用にwikiのチャート使って進めてるんだけど(2周目やらずに投げちゃっても大半見ておけるようにw)、
それだと浮上戦が大阪なのね。
で、大阪のメンバーはヒナコ(力速)、ケイタ(力速)、オトメ(魔速)なのね。
俺の主人公は力速なのね。あまりにもかぶりすぎててスキルが分配できんw
その上、メグレズは物理耐性+猛反撃で氷弱点なので、魔法攻め推奨なのね
んでもって俺の主力は主人公・イオ・オトメ・アイリなのね。
(真琴もかなり好きだけどイオと完全に被る&イオが序盤からいるせいで愛着が出て外せないから二軍)


( ^ω^)うふふふふ


wikiオススメの氷乱舞スパルナも作ってはみたものの、これかなり魔を伸ばさないとまともに通らねーお
オトメの氷乱舞の1/3ぐらいしかダメージでねーお( ^ω^)


そろそろ真面目に計画立てて仲魔作るか……。
(今までは適当にオクって適当に検索合体してできたーこれでいいやーしてた)
そんな訳でまずはオクor全書から悪魔引っ張るための資金稼ぎ。
ついでにPTを大阪メンバーに変えて育てますかね。
イオとアイリには見覚えつけとけば問題なかろ。


無双3エンパイアも少しだけ。
新武将のエディットパーツが無双3のしょっぱい奴のままでちょっと萎えた
もうちょいこう、なんというか……
でも今回カード型から箱庭に変わった内政はいいね。
施設を固めて作ると強化されたりするあたり三国志11にちょっと近い。むしろ進化系か。


戦闘の方はいつもエンパだと微妙だったLvがついに廃止。
正確には戦闘中のみあるといえばあるけど、維持されない。
なのでアクションとかも最初から全部解放されてる。登用直後の武将使ってもちゃんと戦えるのはいいね
武器・防具類はいつもどおりなので、強化要素はあり。但しレア防具はなし。(武器はレア1・2あり)


撃破報酬あり。資金(プレイ中の資金)や石高(オプション解放用のいつもの奴ね)、武器防具などを入手可。
持ち込みアイテムなし。十字キーはいつもどおり、全軍突撃・全軍防御・委任。
陣形はなし。カードないしね
内政効果あり(追加要素)。内政状態や建設済み施設で色々影響あり。
ドロップする回復アイテムが良くなったり、敵が強くなったり弱くなったり。


まぁとりあえず小一時間程度やっただけなんだけど、単純なものでも箱庭はやっぱりいいね
戦闘しないでひたすら自分の城を美しく育てたくなるw