オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

舞-HiME

歯医者→帰宅→飯→だらだら
色々だらだらしてたら、気付けば舞-HiMEモードに。


まずはこれ。
バトルって書いてあるけどバトルじゃないのも結構入ってるw
適当に繋いであるだけじゃなくて、ちゃんとメドレーになるように編集してある上に、
かなり自然に繋いであるので正直、曲が切り替わってるのに気付かなかったw
D
HiMEと乙(TV版まで)のCD類はサントラ含めてほぼ全部持ってる(はず)なんだけど、
ベストは逆に手を出さなかったから、最後の曲知らなかったわ。
正直リアルに鳥肌が立った。これは凄いとしか言えない


個人的には乙よりHiMEの方が(ラストは賛否両論あれど)好きなんだけど、
乙も別に嫌いじゃないのね。むしろここに関しては否定のしようがないぐらい好き。
D
シズルとナツキがカッコ良すぎるw
そしてナオちゃんがJOJOっぽすぎて困るw


HiMEでこれにあたるのがチャイルド召喚部分なんだけど、まとめは特にみつからんかった。
運命の系統樹の方ならあったのでそちらを
D
運命の系統樹の制作会社は曲芸商法でおなじみのサーカスなんだけどw、
これに関してはかなり出来良かったね。
キモウトさんは好みがわかれると思うけど(強すぎるってのもある)、
それ以外に関しては概ね好評だったような気がする。俺も好き。
だがこのゲーム、物凄い勢いで人が死ぬ(メインキャラが)上に、
TVラストみたいな展開がないので、ハッピーじゃなきゃ嫌なの!って人は気をつけた方がいい部類ではあるw
ナツキとか、本人ルート以外で生き残るシナリオ何個あったっけ……?ってぐらい死ぬしな


MADも1個。
画質はよくない&当然ながらHiME本編見てないとさっぱり意味わからんけど
D
いろんなもの思い出して超泣いた
HiME、BD-BOX出てるんだよな。
今はちょっとクレジットがヤバいから無理だけど、落ち着いたら買おうかな。


ライブ。
D
喉からCD音源、に噴いたあと同意せざるをえない
これは凄い

収穫物

まぁ届いただけ、とかぽちっただけ、とか

FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE

FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE

ライブ版の聖乙女の祈り&マテリアライズがどうしても聴きたいのだよ!

コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

買わなくちゃ買わなくちゃ、と思いつつすっかり忘れてたのでついでに


1,3,4,5だけ先に届いたんだけどw
ガッデム! ですわ