オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

膝痛

酷かったので一回休み
両膝なのが厳しい。右は比較的マシ。左は死ぬ


で、昼過ぎまでぐだぐだ。
昼飯にカップ麺。ごま油とラー油と生卵を足すだけで見違える旨さ!(大袈裟
スープの味が消えるとも言うかもしれない


ちょっとやる気出して箱○の蘇生作業開始
まずコントローラが埋まってて見当たらないので掘り出し
LANケーブルをPS3から差し替えようとしたら上手いこと刺さらなかったので(狭いトコにあるので手が入らなかった
PS3ごと下駄上げラックをどかして設置。
電源抜きっぱなしだったのでもう何も設定残ってない訳で、ネットワークの設定したり、あっぷでーとしたり



してたらなんかLiveゴールドにしたままだった事が発覚した。しにたいorz
解除しようとしたら


サポートに電話しろ(昼間のみ)


(゚Д゚)


休みじゃなかったら解約できなかったよびっくりだよ!
箱orPCサイトからゴールド契約はできるのに解除できないとかばかじゃないの!
まぁサポートの電話に出たにーちゃんは応対が素晴らしかったのでそこは評価する
住所とか電話番号、超適当な値を設定したままだったのでちょっと面倒な事になってたりしたのでwww
そんなこんなで無事復活。
だが箱○のホームがどんどんunkになっていくというか重くて噴いた
メニュー開いて選択するだけで処理落ちするんですけどなにこれ
初期型だから悪い? しらんがな(´・ω・`)
そして何回触っても箱○十字キーがゴミクズ同然、むしろゴミクズに失礼
上下左右が普通に入らないとか頭おかしい
狙ったキー押せる分だけ3DS十字キーの方が1万倍ぐらいマシ。まぁどちらにせよ塵芥レベルだけど
8方向キーとして使うならサタパ、十字キーとして使うならPSコンが至高だと思うよ、やっぱり。




その後は腹痛部からの腹痛部とか
くみちょ爆発しろとか
それ街撮りとして普通にうぷされるレベルだから消しとけ、とか


アリアAA読んでたら、白雪コンパチみたいな人が「鞘の摩擦がない居合は最速」とか言ってたんだけど大丈夫ですか?
居合は鞘走りで加速するんじゃなかったか?


いやどっかの凄いデコピンみたいな原理でやるなら別にいいけど、描写見る限り
・ごく普通に腰だめ
・片手持ち
・そのままなぎ払い
だったので意味なくね?っていう。
物干し竿じゃ鞘使って抜刀術できねーお、って事ならわかるんだけどw