オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ガンダムAGE

流石にないわ。


とりあえず、キャラ集客を狙う方向性は実は初代からずっとなので、その辺は別にいい。
安彦さんはコンVちづる描いてる訳で、当時としては屈指かどうかはともかく美少女に定評あると言っていい人だった訳だしね
以後は言うまでもなく、強化人間系ヒロインから平成ガンダム系へ。
がゆんの00もマイスターだけ見れば801系なのか、って感じだけどなんやかんやで女性キャラ多いしね
……GとWはその辺微妙っちゃ微妙な気もするがw
まぁ、子供向け低年齢層の開拓に走ったのか、と思えなくもないけど、別にレベルファイブと組む必要はないよね。
普通に低年齢向けにデザインすりゃいい訳で。あのキャラデザで喜ぶのは子供じゃなくて腐の方だろぶっちゃけ
狙ってんのかもしんないけどね。種の売上半端ないからな


で、親子孫3代モノってのは別にいい。ちゃんと描けるなら歴史の流れも楽しめていいと思う。
いつものガンダムは結局戦争1回分だから、作中時間的には凄い短期間だしね。
3代分も時間あれば、新型機体とかボコボコ出てきてもそれほど不思議じゃないし。
だが3代全部同年代ってのはどういうことなの!
作中でちゃんと親子タッグとか爺の冷水とかそういう事やらなかったらマジファッキン。


機体。
最近では00のエクシアがでた時、ベーゴマ!ベーゴマ!言うて絶望したよね
でもアレ、ベーゴマがイミフなだけで全体的には別にかっこ良かった。
ちょっと遡って∀。言うまでもなくヒゲ。
でもやっぱり、ヒゲ部分以外は普通にかっこ良かったんだよね。
まぁフレームなんかがあんまりガンダムっぽくない、ってのはあったかもしんないけど。
んで今回。
すごい ふつうに かっこわるい
まずもってデザイン以前の問題として頭やたらでかくね?
"カッコ良いガンダム"ってのは大抵小顔なんだよね


あと敵。これは実はそうでした、があるかもしれんのでなんともだけど。
現状では地球人類ではないよね。敵が(移民を含む)地球派生の人類じゃないガンダムって、
00劇場版以外なんかあったっけか……?
敵が人類じゃないとガンダムにならないと思うんだけど


つまりまとめると
ないわー


最近だとユニコーンもスルーしたけど、
アレは設定があまりにも気に入らないっつーか宇宙世紀名乗ってる事自体が許せないだけで、
それ以外は別にいいのよね。アレが平成ガンダムなら多分何も考えずに受け入れてる。


今回のは何から何までないわー
とりあえずスパロボ参戦待ちしてスパロボの原作再現見て面白かったら見るわ(何年かかるのかw)

収穫物

AKB48 NEWアルバム

AKB48 NEWアルバム

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 3 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 3 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)