オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Dies irae -Acta est Fabula- 2

Neuen長かった、今から聴くのは無理だw


なので本編感想。例によってざっくりと1〜2行ぐらいで
既に記憶がごっちゃになってきてるので間違ってたりするかもw

ざっくりルート

香純ルート(という名の1周目

こんな終わり方あるのかよ……っ!って言いたくなる終わり方
……なんだけど。全部終わってから見ると、この程度の絶望は序の口だったなぁ……

螢ルート(という名の2周目

これ、地味に「主人公とヒロイン」のエンドとして見たら一番普通っぽいのではなかろうか
状況がまったく解決してないので、未来的には絶望が見えるけど
ルート内容的にも、大隊長とか解禁されて素晴らしい絶望感が垣間見える
ついでにこのあたりでそろそろシュピーネの存在を忘れるw
(スキップできる範囲内にしか出てこないので)

マリィルート(という名の3周目

流出位階、オーベルテューレ解禁。
あのあたりはテンションあがりすぎてどうなるかと思った正直。
立場的にマリィが最終ルートじゃないのかね?と思ったが、
終わり方考えるとまぁ、メルクリウスが解決しないからやっぱダメなのね

玲愛ルート(という名の最終ルート

フィナーレ解禁。(ティロではない
序盤(つーても本当の意味での序盤ではなくてルート的な意味でね)〜中盤あたりの展開を素直に見ると、
これは色々仲間になってようやくまともに戦争になるのかね、と思ったが
そんな事はなかった。いつもどおり激しく絶望するしかないおはなしでした。


あげく最後は主人公蚊帳の外だよ!
まさかラストバトルに介入しないとは思わなかったよ!w
いや展開的には納得いってるので別にいいんですがね

ざっくりキャラ/野郎編

まぁいい主人公だったのではなかろうか
色々とやきもきする所も多いけど。


どうでもいいけど、普通にしゃべるとロム兄さんっぽくて、叫ぶとシンっぽいから思わず声優調べてしまったw

司狼

チートすぎんだろお前の存在
まぁチートでいいんだけどさ

ヴィルヘルム

俺はお前さん好きだったよ
わかりやすいし。いい声で叫んでくれるし。

マキナ

「創造」発動後がどうみてもびっごーです本当に(ry

シュライバー

こっちでいいのかねw、ってのは置いといて
シュライバー、後半周回だとぶっ壊れてる事が多くて声が怪物声になっちゃってる事が多かったね
その辺ちょっと惜しい、いい声なのに

メルクリウス

それも私だすぎる

ラインハルト

こいつが出てくると基本的に絶望ってレベルじゃねーぞ、って展開になるので正直トラウマになりそう
形成、というか形成発動の時の槍まだ持ってない状態のCGが出てくるだけで絶望する
キャラ的には大好きですがね。

シュピーネ

出番が序盤の序盤すぎて、基本的にスキップでかっとぶ or 分岐ロードで既に出番終わってる、って人なので大変悲しいポジションw
糞野郎だがある意味、一番まともな人であったな。一番人間だった。

神父

ルートによって印象が違いすぎるw

その他

イザークはラストで不覚にも泣いた。ここは大丈夫だと思って油断してた
櫻井兄は唯一のまともな出番が一瞬だけど、十分かっこ良かったね


あとだれか野郎いたっけ?w
誰か忘れてるかもしんないw

ざっくりキャラ/女性編

香純

香純ちゃん設定的には日常側ヒロインだし、全体的にも結構ヒロインだし、扱いもヒロインなんだけど
基本的に蚊帳の外で意外と出番ないよね……
でもえろシーンは地味に多いよ!

イラつくしウザいし鬱陶しいけど健気で可愛くてもうなんなのこのこ!ストライクすぎるんだけど!
デザイン的にもストライクだしなんなの!
螢ルート以外でも色々可愛くてヤバかった
香純ルートのラストでも一番美味しいとこもってく感じだしねぇ。
玲愛ルートはかなりあっさり死ぬから印象薄いけどね

マリィ

一番重要なポジションにいるしルートもあるんだけど
蓮のヒロインになっちゃうと事態が解決しなくなっちゃうふしぎ!

玲愛

先輩可愛いしマジヒロイン設定
でもルートだとかなりルサルカにもってかれてる感があるねw

ルサルカ

ルサルカちゃんマジヒロイン
先輩ルートでの出番の多さが異常
なにこのまま話食っちゃうの?と思ったらさっくり退場しちゃうあたり、ルサルカちゃんマジ水底
数えてないけど、個人CG一番多いんちゃうか?
術式発動だけで3種類もあるしな

エレオノーレ/ザミエル

一番軍人っぽい。というかまともな軍人っぽいのがコレしかいないというかw
聖遺物が神話とか伝説のもの、じゃなくて普通に人間の作ったものなのに、チートすぎてびっくりするw
あれはテンションあがるわw
あと地味に多分一番美人だよね。半分焼けてるけど

ベアトリス

マジ可愛いなんだこれ
でも螢ルート以外の出番ほぼないよなんだこれ
でも螢ルート後半だと、延々とザミエルと一騎打ちしてて途中でこれ誰ルートだっけ?って思えるぐらい出番長いよなんだこれw

リザ

シスターマジエロス
立ち絵が既にエロス
乳でかすぎスリット深すぎ
でも基本的に序盤退場なので見せ場的にはいまいちだわね……

エリー

地味に超好きなんだけどエリー
なんでエロないの?って言いたくなるぐらいには好きなんだけどw
あとお嬢様学校モードも見せてくださいお願いします