オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

大帝国 2周目2日目

大怪獣倒すために四国は残す方向性。
日本化のED分岐用にエイリスも残すのでまぁちょうどいい。
だがおかげで第三世代になかなか辿り着けない。
四国残す事考えると防戦が面倒だからマレーの虎の方に出たくなかったんだよねぇ。
でもハワイ陥落させたせいなのかなんなのか、ガメリカの攻勢が結構厳しいので第三世代に手を出す事に。
南進して中国*3+モンゴル+日本+マイクロネシア+ハワイ+マニラ2000+ラバウルマレーの虎で10星域。
エイリスは最後まで攻めないし、戦線伸ばして面倒な事になる必要もないから虎のまま維持したい。
(そうすればまぁ虎とラバウルが2星域範囲内で四国迎撃の要員も少なくていいので楽)
ソビエトと開戦してとりあえずシベリアゲット。ラーゲリまでは出ちゃってもいい気はする


んで引きこもって第三世代開発・造船開始
特にターンがどうのって事もないし、思う存分引きこもって色々作る方向。
ユーザ提督回収に忙しくてイベントも全然消化してないから、そっちもついでにねw
バリア艦作れるようにしてから空母量産開始。
とりあえず航空戦力さえありゃどうにでもなるねん的な。



ところで潜水って1個だけ持ってれば潜水艦殴れるのかもしかして?
通常レーザー編成に潜水持ってる魚が1匹混ざってた時、普通に潜ってる潜水艦殴れた気がするんだけどw
まぁ、CPUがそんな構成してくるわけじゃないし、こっちは潜水艦に悩む事もまずないからかなりどうでもいいけどね