オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

26話まで終了

どうせ隠しとかには関係ない(はず)のSRポイントとか無視してさくさくと単騎駆け。
既に主人公・刹那・葵以外、出撃すらしておりません。サブオーダーおいしいですw
23話ぐらいでエクシア、ノヴァのフル改造が完了。ボーナスは悩んだけど無難に射程。格闘機は短いからね。。。
主人公機も武器フル、運動性8段階ぐらい、その他適当、で概ね完了。
そろそろ他にも使うユニット増やしてエース作ろうかなー、と思ったあたりでシン加入ktkr
更に次でグラヴィオンktkr


ソレスタル・ビーイングおっかけルートが俺得すぎてやばいw
00組は当然一緒。主人公とロックオンとのコンビが素晴らしい。
ダンクーガノヴァも常時一緒。葵マジ可愛い
更にシンの加入が最速でグラヴィオン組の加入も最速。
素晴らしいってレベルじゃねーぞ
ただマクロスF組が概ね着いて来るんでそこら辺が若干鬱陶しい。
まぁFで一番鬱陶しいのはグレイスの本性顔なんでユニットとか関係ないんだけどw


げきついすうらんきんぐ☆

196機 葵/ノヴァイーグル
176機 刹那/ガンダムエクシア
117機 主人公/ブラスタ
41機 シン/デスティニー
38機 斗牙/ソルグラヴィオン

次点:フェイ(34機)

デスティニー

戦闘アニメは概ね変更なし
リアルカットインが追加されてたりする。
フルウェポンコンビネーションなし。痛いけどデスティニーの性能自体は高いんでまぁ問題ない

ソルグラヴィオン

あれ? リィルのカットインなくね……? なんか使い忘れたか?
てか最強武器って超重剣だっけ? 違うよね?
でもまぁその辺忘れてもスペックの方は相変わらずで強いっぽいね。
燃費は悪いから色々アレだけど、機体性能も高いのに6人乗りって汚いよね……

グラントルーパー

フェイのカットインがガチで素晴らしい
……んだけど、これ前もこうだったような違ったような、記憶が曖昧w

せっちゃん

技量あげたら再攻撃がゴリゴリ出るようになった
再攻撃連続行動再攻撃マジ汚い
だが慣れすぎて2回行動と勘違いしてボス戦とかで計算が狂ったりすることもなきにしもあらずw


ちなみに連続行動は気力120からだけど、闘争心+10&エース+5だけあれば発動しますお
撃墜すると+5なので120になって、戦闘終了時に120あれば連続行動発動するので問題なしなのです。


ただそろそろ雑魚用にサイズ無視が欲しい気がしないでもないね
ブロッキングあたりを上書きしてしまうべきなんだろうか。

結局Eセーブ取った。デフォ3つ+連続行動、闘争心、Eセーブ。
余ったPPは一旦格闘にぶち込んで+50ぐらい。
あとはデフォスキルを上書きする方向も少し考えてみようかなーとか。

シン

とりあえず連続行動は取った。
闘争心をつけたいけど戦意高揚と被る。でも連続行動のトリガー考えると闘争心>(壁)>戦意高揚なんだよねぇ
素直に闘争心取るか。あとで戦意高揚消せばよかろうもん