オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

無双3

創史やりはじめたのが失敗だった……
知略創史小成功37日、ガラシャ騎乗プレイで半日かかった件
なんとかクリアして篭手のレア1、レア2、ついでに桜野鞍ゲット。
他の防具は別に……いいかなぁ。創史37日はあまりにも面倒臭い&それを使う場所がほとんどない
篭手はレア1に目利きやらなんやら付いてるから適当埋めプレイしてる時にも便利だけどねぇ
次は創史天下で小成功30日かな。松風とクマー狙いで1周ぐらいなら頑張れるだろう、多分w
流石にガラシャ騎乗は飽きたので次は単純に好きな信長でいこう。
難易度よりモチベーションの方が重要だわ、創史w
別にガラシャは嫌いじゃないけど、騎乗でひたすら□連打する作業は流石に飽きる
空中コンボとか影技とかで多少なりとも遊べる地上プレイの方がなんぼかマシだw

知らない人(いるのか?)用にガラシャの使い方

1) 十字キー↑で馬を呼びます。鞍なくても駄馬呼べます
2) 馬に乗ります
3-a 雑魚相手) C4で薙ぎ払えー
3-b 武将相手) L1押しっぱなしで角度固定して□連打。ヒットしたら距離詰めながら連打でフルヒット
3-c ガードされた) C3でガードブレイクだー。何事も無く□がつながります
以下ひたすら繰り返し
他のことは一切しなくていい。
まぁ不落付けてる時に背後からガスガス殴られてハマりそうになったら馬上無双してもいい。
鉄砲は走ってる最中にみえたらC4予め入れ込んでおいて射程ギリギリで薙ぎ払えばまず被弾しない
もしくは馬ダッシュ△のジャンプで飛び越える。ジャンプ中は普通に□で攻撃できることも忘れずに。


密集地帯に入る時は予めC4でなぎ払う。
武将も雑魚ももっさりいる場合(本陣や増援など)は、

  • ぐるぐる走り回りながらC4・C3で薙ぎ払う
  • L1おしっぱで後退&左右移動しながらC4で武将ごとちまちま薙ぎ払う

これで数減らしておけば安全。


馬からたたき落とされたらすぐ乗る。もしくは無双で安全確保してから乗る。
普通に地上技で対処しようとか考えるとうっかり死にかねないので気をつけようw


城内MAP?
入り口付近の相手は馬上C4でブチ抜け。もしくは城外まで誘導しろw
一番奥にいるであろう大将と戦う際には、おもむろに皆伝でダメとりつつ雑魚も一掃したい。
残ったのはC1とかC5で適当に。
あとはR1(追加なし)の火炎を遠距離からギリギリ当てる→ヒットで崩れるので追撃
→起き上がりにR1重ねる(できれば近距離で)→以下略、でハメ殺したいところ。
ちょっとでもヤバそうなら即無双。無双で緊急回避→無双中にR1でパターンに戻る、で問題なし



とりあえずこれだけできれば、あとは根気だけあれば創史全部埋められると思うw