オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

無双3

ちまちま開始。とりあえずマイフェイバリットのお市で。
無双とか関係なく、戦国史の女性だとお市贔屓なのですよ。
なんで?って言われても正直よくわからんのだけどw、多分……

  • 信長の妹
  • 女でなければ、と言われた才女
  • 絶世の美女
  • 悲劇のヒロイン

とかまぁ色々ありすぎるあたりだと思われる
妄想レベルだけど一応たまに出る、実は信長と……的なネタにも事欠かないあたりもいいねw


ちなみに無双だと初代がロリっこすぎてスルー
2は造形は普通に好きなんだけど剣玉のままwww
とかでPCとしては微妙すぎたんだけど、今回は剣玉じゃないからね!
新体操じゃねーか的なのはあるけど剣玉に比べればなんでもいいよ!
いや何でもよくは無いけどまだマシ。
そして造形もいい。


けど使ったらもっさりすぎて噴いた
武器の振りが遅い、遅すぎるよ!www
模擬で適当に触った感じ、全体的に遅めになってる感はあるけどそれでも遅い気がするw
そして範囲があまりにも狭い(4までの尚香とは違う)。
縦振りメインでCでもない限りなぎ払ってくれないからやたら割り込まれて痛いw
C1が短いし狭いけどガー不・多段・スパアマなので、武将戦はこれメインなのかなぁ。


そんな感じでお市と、あと信長の無双演武クリア。
信長の演舞、「木津川口の戦い」で難易度下げると自軍大将の光秀がマッハで死ぬので逆に難しいwwwwww
この、
難易度下げる

武将の能力が激減する

味方の武将も弱い

敗北条件武将もすぐ死ぬ

難易度up
っていういつものアレはいい加減改善した方がいいと思うんだがw
アクションなれしてない人が難易度下げて連打ゲーしてると絶対詰むw