オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アルカナ しろしむけその2

適当につらつらと昨日の続きとか。

中段攻撃

このゲーム普通の中段技少ないです。
そして中段技早いのが多いです。
はぁとの中段とかマジ見えない
ガードとか諦めて、距離見て適当に立つか、その前にガーキャン。

突進技

地上突進技はガードしても確反取れないことが多いです。
ぶっちゃけ不利じゃね?とか思えることすらありますお
無理に手を出すとあばばばばってなるかも。素直にその前の技をGC4Dして突進自体をスカしましょう。

相殺

画面光ったら何も考えずに
昇竜拳
・ハイジャンプガード
でだいたいおk。
何もしないでいると相手の相殺キャンセルで被弾するので反応してなんかできるようにしておこう。

ホーミングぶっこみ

Dでホーミング開始。
Dで加速。2回まで加速化。最大3回まで受付って事だね。まぁ連打で問題ない。
で、この時、D→Dずらし攻撃ボタン、って押すと凄い勢いでカッ飛んで攻撃が出る。
(加速ホーミングの慣性のっけたまま空中攻撃が出る)

アルカナ技

一部例外を除き、アルカナ技は一回のジャンプ中に同じ技を2回以上出すことはできない。
ジャンプ&ホーミングで高空まで行って、飛び道具連打とかは基本的にできまへん。

アルカナホーミング

アルカナ技(主に飛び道具)は、ヒットしなくてもホーミングキャンセル可能
ようはGGXXの青キャンみたいなもんですな。