オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アルカナ3

指も戻ってきたしアルカナ再開。適当に使える奴でCPU戦埋め。
はぁと、冴姫、ヴァイス、シャル、神依、あかね、リリカはクリア。
まぁクリアするだけなら別にシャル戦のみどうにかできればいいだけなんで、使える使えないもないけどねw


とりあえず現状、↑は今後使いそうなキャラでもある訳だが。
はぁと:使ってて楽しいけどコンボがしっくりこない
冴姫:コンボがいつもよりしっくりくるけど、前後左右全部溜めがあるせいで暴発してイラッ☆とすることも多しw
ヴァイス:適当で特に何も考えなくても適当に強いし操作感もいい。
神依:なんか前よりしっくりこないな、なんでだろう
あかね:風払いしようとして風舞いが妙に暴発する、はぁとのずっこけは全然出ないのにw そして例によって瞬刻最大が出ません
シャル:JEと立ちC超必だけやってりゃいいんじゃねーの、っていうかむしろ他に何すんの?感w
リリカ:相変わらず動かしてて気持ちいい。


はぁと冴姫ヴァイスリリカ、かなぁ。
あとはまだ使ってないけど前作ちょっと練習したアンジェとかペトラが入ってくるかも、ぐらいか。
デカブツに興味はありません。

ねーちん

あかねねーちんは相変わらずエロかっこ良いんで素晴らしいんだけど
神霊兵器戦で「ねーちんぽかーん」とか言い放ちまして。
文字だけ見た時噴いたわwwwwww つなげちゃだめだろそれwwwwwww
句読点いれてあげてください……

パラセ

スコアタ(強めのCPUと普通に対戦していくだけでサバイバル的なものではない)の最後に出てくるんだけど。
あまりの強さに噴いたわ
ここまで強いと笑うしかないわ


っていうぐらい強い
どのぐらい強いかっつーと

  • 各種ゲージはあっという間に回復する。バーストも普通に使ってくる=コンボ入らない
  • 各種超必連打してくる=バーストできない
  • 移動が超ワープで見えないっていうレベルではない
  • 小足が当たらない程度の超低空浮遊で多段中段してくる
  • っていうか地上に居ると立ってようがしゃがんでようが中下段同時と硬直中投げとかで確定被弾する
  • とにかく痛い。3回ぐらいまともに被弾したら死ぬ
  • 攻撃が激しすぎる&ワープしすぎで前に歩く事すら困難

このぐらい強い
正直、最初はドットすら削れなかったw
とりあえずコンティニューしまくると相手の最大体力がどんどん落ちるので、そのうち倒せはするw
なのでリンクアニメの回収は簡単。どうせ負けまくるから特殊勝利もそのうち見れるw
最後におねがい超必ぶっぱ*2で倒せば終わりw


まぁ主なコツとしてはコンボするとバーストされるので速攻で超必につなぐ事ぐらいか。
柔らかいので普通に減るし、はぁとでいう所のABC鉄拳愛鉄拳ぐらいならバーストしないで食らってくれる
んでガードするなら空中で。地上ガードは被弾に等しいから意味がない。
困ったらハイジャンプから上ホーミングで逃げまわる。
ゲージが溜まったらぶっぱでもいいから即使用、でダメージ稼いでいった方がいいと思うw
アルカナは鏡を使うとパラセのチート超必使えるから強いっぽい(未確認
バーストはするつもりがあるなら単発被弾した瞬間に使わないと高確率で相手が光るw


ちなみに俺ははぁと+ゴッドフリートでいったらぶっぱする技がなくて大変困った
適当に通常技振ってあたったら鉄拳愛鉄拳、距離開いたらワープ前後にあたる事を祈ってお願い愛鉄拳して稼いだわw