オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

合言葉はUnZip

という訳で年単位ぶりにエロゲ買ったよ!
いつ以来だよ?っていうぐらい前回買ったブツが記憶にないw


で、らぶデス4。
流石に今のPCなら結構快適。全員同時に画面にだしても特に問題がない。素晴らしいよね!
ちなみにらぶデスがどんだけ重いかっつーと

i7 980X + GF285かなんかで、「らぶデス2」の恐怖の弁当シーン(5人同時)に出る所が60FPS出ない
普通のPCなら起動時に数分待つのは儀式。

このぐらいw


で、らぶデス4(2回目)。まぁ最新はらぶデス555なんだけど、ネットプレイとかいう謎の文字を見たのでとりあえずスルーしておいたw
らぶデスネトゲって想像するだけでカオスすぎるw


で、らぶデス4(3回目)。
グラはもう凄いな、本当に凄い。日本人の技術力の無駄遣いっぷりはマジ世界一やで!
いいぞもっとやれwwwww
3D黎明期っつーかイリュージョンの最初の3D作品をリアルタイムに知っている世代としてはもう信じられない進歩w
2とか3も十分すごかったけどね。
今回、おさわりモードで頭にカーソル合わせると髪の毛いじる感じになったりする細かいところも素晴らしい。
難点はやっぱりロングスカート系か。
相変わらず足が貫通する。まぁ動きすぎってのもあるとは思うけどね、らぶデスの場合。
凄いくねくね悩ましく動くので……


衣装系は2の頃に比べて若干部分退化してる?
前は確か、制服系でも「上半身:ブレザーあり、ブラウスなし、下着なし。下半身:スカートあり、下着なし」とかできたと思うんだけど、
今回基本的に一式セットなのね。(上半身と下半身は個別の奴もあるけど)
まぁ、脱がす時にはバラで脱がせるからそっちでやれ、って事なのかもしれんけど。
セイバー・リリィ風衣装の上半身鎧だけ剥ぐ(腕と腰以下はそのまま)とかもできるからなw


まぁ何が言いたいかと言うと、ティータイムGJ

そして気づけば

俺、なんだかんだ言いながららぶデス1,2,3,4って全部買ってる気がするwwww
555もそのうち買うかw

ちなみに

UnZipってのは解答ツールの事ではなく、らぶデスシリーズの行為突入コマンドの事です。
(ズボンの)ZipをUnするのでUnZip
今回行為突入じゃなくて普通にその辺でUnZipできる上に、UnZipするとナニかが光るあたり大変バカすぎるw

さらにバカ(褒め言葉)な事実として

らぶデス4には以下の機能が搭載されております
Webカメラ対応
視線おっかけて反応するよ!
UnZipしたブツもおっかけるよ?(周りの人もちゃんと反応するよw)
エロシーンでは体の動きに対応して視点がかわるよ?w
ちなみにWebカメラ同梱版も売ってるよw


音声認識対応
マウスやキーボードじゃなくてマイクでも操作できるよ?w
特定の単語に反応するのでリアル口プレイも楽しめる仕様です


・ボイス作成
既存ボイスデータや、外部データを取り込んで調整。
オリジナルのセリフを作ってしゃべらせることもできるよ?w
しゃべらせるポイントとかも指定できる。


で、これらを踏まえて。
元々らぶデス系は3Dエロゲツクールとか呼ばれるぐらい、データ改変しやすい作り。
っつーかスクリプトファイルがまんまテキストなので、好き勝手いじれる。


新しい時代の夜明けはもうすぐだな!wwwwwww