オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

あきば

リーダーとの約束もあったので秋葉へ。
まぁ前日あろうさんが死んでたから多分無理だろうな、と思ってたがやっぱり無理だった。まぁしゃーない
どちらにせよ一回りはするつもりで早く出てたので、そのまま秋葉散策。
桟橋(sandy bridgeCore i7の新型の事)の発売日&深夜販売もやってるぐらいの力の入れようだった訳で、
日中もイベント開催してたわ。パーツ屋スタンプラリー的なものやってたっぽい。
おかげでドスパラとか元々広くない店が人大杉で狭くてうざすぎたw


途中、お祭りムードと桟橋の値段の安さ(高くて30kぐらい)と「新型」に惹かれて計算を始めてしまったりとか。
桟橋とマザーとそれなりの電源さえ買ってくればPC組み上がるよな、そうすりゃ今のPC維持できるよな……みたいな。


そんな雑念を振り払うべく、ちっちゃい液晶買って来たよ!(日本語でOK

センチュリー 10.1インチUSB接続サブモニター PLUS ONE LCD-10000U

センチュリー 10.1インチUSB接続サブモニター PLUS ONE LCD-10000U

これでトリプルディスプレイ!
何に使うんだこれ!wwwww


あとは5インチベイが光学ドライブしか入れるもんないから、

  • ファンコン(別にいらないけど見た目的に好きなのでw)
  • フロントUSBポート
  • 小物入れ(USBポートに突き刺したものの受け皿にもなるかなと)

あたりのベイグッズを買ってきたりとか、USBハブ付き携帯スタンド買って来たりとか。


USBハブどんだけ使う気なんだ、って感じだけどいつも死ぬほど埋まってて後で泣くのでこんぐらいで丁度いいのだ。
まぁ携帯スタンドの方は充電用に使えればいいや、って感じなので、動くならタップから直接給電するつもり。
(最近はACタップに直接USB突き刺せるものがあるのです。アダプタ→USBじゃなくて。)


んでこのあたり回収して、ICHI(UDXのとこ)の肉屋で飯食って、帰宅。
移動中に昨晩ぽちって今朝届いた戦国ストレイズの続きも丁度読み終わった罠。

裸族

横浜一回りして一個もなかった裸族のアパート/マンション、秋葉行ったら普通にごろごろあったわ……