オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

終焉


ようやくクリアした。チャレンジ3回目?
1回目:見極め付きアルデバランジョーで2乙しつつ15分針捕獲、ナルガ30針討伐。ティガで事故ってPSP投げる
2回目:野雷で。ジョーで2乙して萎えてリタ
3回目:今回。装備はこれ

まぁ1回目とほぼ同じだけど一応詳細もねw

装備
武:ド級アルデバランLB
頭:シルバーソルキャップ
胴:シルバーソルレジスト(攻撃珠【2】)
腕:シルバーソルガード(攻撃珠【2】 攻撃珠【1】)
腰:シルバーソルコート(体力珠【1】 攻撃珠【1】)
足:シルバーソルレギンス(散弾珠【3】)
護:王の護石(散弾強化6 スロ1 / 散弾珠【1】)


攻撃力UP【大】
弱点特効
通常弾・連射矢UP
散弾・拡散矢UP

ドリンクスキル
ネコの激運
調合術【大】

まぁ普通にシルソル一式。
腕が攻撃珠【3】じゃないのは作れなかった頃の名残、設定変えるの忘れてたwwwwwww

持ち込みアイテム

調合書1,2,3
回復G 活力剤 ケルビの角 ドキドキノコ 素材玉
通常弾Lv2,Lv3 散弾Lv2,Lv3 カラの実 ハリの実 カラ骨 竜の牙
ネット トラップツール シビレ罠 落とし穴 けむり玉 閃光玉 力の爪 麻痺肉


調合術大が出てたので調合書4・5は省けた。
でもまぁ、後述の理由でけむり玉いらんかったのでそこは別にどうでもいいかも。

オトモ

ねばり、ブーメランのみ、状態異常麻痺・貫通ブーメラン・サボりなし

戦術

モドリ玉、いにしえを調合、散弾3を装填して、納銃してから突入。

Vs.イビルジョー

開幕おもむろに落とし穴を置く。発見前までに置ける
落とす。散弾3撃ちまくる。
以後、隙あらば肉置いて罠置いて散弾。肉は常に画面内にあるようにしておいた。
2回目以降はそれだけじゃ麻痺ってくれないけど、食べてる間に撃てる・リロードできる・回復できる。
その上、麻痺蓄積自体は入るから上手くいけばオトモで麻痺る。


罠4つ、麻痺肉、閃光玉*1、回復G5個ぐらい、いにしえ・モドリ玉2個ぐらい消費。
弾丸は散弾3、散弾3調合を撃ちきって、散弾2を58発。
罠にハメる時や麻痺った時、変な位置にいて頭ちゃんと狙えてなかった事が多かったので、ちゃんとやればもっと少なくてすむはずw

Vs.ティガ・ナルガ

イビルジョーの死体が消えて、影が見えた瞬間にけむり玉。
接射なので通常2から使おう……と思ったんだけど。
ナルガに1セット撃ちきって、2回目のけむり玉を効果中に追加投げして、さて次をリロー……ティガがなんかこっち来るんですけど?w
オトモが見つかったっぽいね。けむり玉意味ねーw


仕方ないので2頭同時でガチ。
この場合、クリ距離維持だの弱点狙いだのは二の次で撃てる時に撃つ、って感じになるので通常3を優先。
単純に装填数が多いのと、クリ距離が異常に長いので適当に撃ってもクリ距離になるからね。
ついでに跳弾してくれれば美味しい。
リロードはひたすらティガの動きを見て、突進を避けたorオトモに向かった時、ナルガが行動中じゃなければする感じ。
しゃかしゃかダッシュするモーションの時はOK。削りでリロードキャンセルされるから特に問題ない
適当に序盤に閃光玉は投げておく。ティガがさっさと疲労してんねーかなーっていう時間稼ぎ。
回復は戻り玉優先で使う。オトモが回復するので、囮として使える時間が延びるため。
逆に被弾してオトモが両方体力万全な状態なら、走り回って隙を待ちつついにしえでOK。オトモいるから簡単。


んで通常3撃ちきって、通常2少し使ったあたりでナルガ討伐。
この時点で、30分針になって少し経過。残弾が通常2が70、カラハリ99、手つかずの支給品弾丸(貫通1,通常2*40,通常1)


まぁ普通にやれば時間は問題ないだろう、って事で事故を避ける為にチキンプレイ開始。
弾数も支給品あるからまず足りるだろうし、特に頭狙いには固執しない。すれ違いざまなど安全な時中心に射撃。
10分ちょいほどでティガ討伐完了。残り時間が6分強。チキンプレイのわりにまぁ時間は特に問題なかったね


ようやくクリアだよ……。
でもこれ、村モンスターハンターなんかと違って、何度もやりてーと思わせるクエじゃねーわ

凄いどうでもいいけど

名前のMaria.Tはマリア・トレイターでSO3のキャラだよ!