オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

年始休み最終日

例によってぴあと。
最初は適当にゆるゆると狩り。でんさん入ってからはでんさんの希望のアルバ・アマツ。
アルバのてんつら*2、尻尾*1、アマツの角*1がオーダーだったんで、まぁすぐ揃うべと思ったら


アルバを10連戦以上やるハメになった


でんさんの所にだけてんつらがまったく出なくて正直噴いたw
ちなみに俺はその間に6本ぐらいてんつらゲットしております。。。なんという物欲センサー
まぁ10戦程度でなんとか揃って、アマツの角なんかほぼ確定みたいなもんなので1戦瞬殺で終了。
そして追加オーダーてんつら1本w。でもこれはすぐに出たのでラッキー。
その後は俺のオーダーでアカム素材集め、レイア紅玉1個、適当なクエ少しやって終了。


流石にしばらく麻痺ガンはやりたくないな!w
麻痺ガンやる事自体はいいんだけどあんまり連続すると流石に飽きる。
計算しながらひたすら調合撃ちするだけだからなぁw
20発とか撃ち込む頃には減衰酷くて計算も糞もねぇよ!って感じになるけどねw
あと今日はでんさんが麻痺スラ使ってたので微妙に弾数が狂ったり。
まぁでんさんが斬って麻痺る=近接組が張り付いてる時なので特に問題は無いんだけどね。
たまーに、先に計算外の蓄積乗ってて1発早く麻痺ってやっちまったーってなる時があったぐらい。


こっち組はアルバ装備ほぼ揃ったんでもうどうでもいい気はするけど、
やましん方面組とか横浜組はアルバまったく触ってないから、そのうちまた連戦する必要があるのよねw
そん時は流石にもう一人ガンナー欲しいなぁ。ってな訳で、ふぃるさんは早く神ヶ島を掘るべきですね!(暴論
身内勢でちゃんとサポガンできるの、多分ふぃるさんだけだしねぇ。


ちなみに麻痺ガンだけならクリムゾンシーカーでもいいんだけど、アルバは睡眠爆破で翼壊したいから神ヶ島の方が都合がいいんだよね。
人数少ないとか、爆弾忘れたとかで翼壊し損なった時も拡散弾か徹甲榴弾でさくっと壊せるのも大きいし。