オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

少しだけ

装備新調その1

昼間に装備新調。近接用、っつーかアカム斧用に匠砥石回避+1&ピアススキル(主に剣聖)装備を。
……作ろうとしたら回避【2】が作れなくてウルクスス行くハメになったり、匠【3】作るのにジョーの玉使うハメになったりとか。
まぁいいねん。アカム斧かっこいいからいいねん。
どうせバンギス腰はスキル優先以外じゃまず使わないから、メインじゃない剣士で使う事はほぼ無いだろうし。
P2Gでベルト系(ガブラとかバトルUとかチェーンとかハイドとか)使ってたのはあくまでヒーラーUソックスの為だけなのでねぇ。
あとたまにジャージ系か。要は足装備にスカート付いてる奴。今回ほとんどねーしな。アシラとかぐらい?

あるばとりおん

ソロでアルバやってないの思い出してソロアルバ。
装備は既に恒例、ドボルライト。
アルデバラン担いで、シルバーソルベースに散弾強化・痛撃・攻撃大・最大数生産。
多分散弾だけで足りるんだろうけど、やらかし用に念のため通常弾もしこたま持ち込んでおく。
ネコは育成中のレールガンコンビ(麻痺ネコとも言う)をそのまんま何も考えずに連れてった。
進振り向き時、尻尾の先ぐらいまで離れた状態で少し上にエイムして待つ。振り向く。散弾撃つ。
怯んだら追撃。ネコにいった時は何も考えずにリロードしておく。普段は突進やりすごしてリロードでおk
これだけやってれば散弾撃ちきる前に死ぬ。
散弾3、散弾3調合、散弾2を15発で終了。あまりにも弱くて噴いた。
ここから撃って頭に吸われるかな?とかやって翼にもってかれたりしてたので、ちゃんとやれば多分散弾3だけで死ぬね
当然、角は一瞬で2本折れるけど他の部位は破壊できませんw


しかし、角折ったあたり?で一回飛ばれて、数分間まったく降りてこなくて発狂しそうになったので、
もし次やる事があったら閃光は絶対持って行こうと思いますただよ。調合分まで持ち込んでやる(#^ω^)
PTでやってる時はそもそも麻痺ガンで叩き落としたり、剣士組が閃光で落としたり、普通にすぐ降りてきたりだったので念頭になかったわ。。。

装備新調そのに

アカムガンス用に砲術装備を作成。
どんぐりとか使う気はないのでスキル1個削る事になったけど、増弾・業物・砲術王・ガ性1は簡単にできた。
増ピ・腕スティールS、あとシルソルで珠込めて終了。あっさり完成。


まぁ問題はアカムガンスが牙足りなくて作れてない事なんだけどなw