オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

今日も

リーダー>ぴあと入れ替わりでペア狩りw


その前に、手持ち素材でできそうな○属性強化装備をちょろっと作成。
こんなん。
:W400
これは上から
ジンオウガSヘルム
ベリオSレジスト
ダマスク腕
三眼腰
アシラS足
速射+5/回避性能+4のおまもり
で、適当に珠こめて雷属性強化+2、連発数+1、回避性能+1。


スキル優先なら性能+2にしたり、他になんか付けたりもできるけどW属性強化そのうち作るだろうし、
見た目重視でこんな感じに。
属強と速射はともかく、回避性能付けてあるのは護石の関係でそれが一番楽だったから。
ちなみにこれ、頭を三眼(3スロならなんでもいい)、腕をアグナSかレウスSにすればそのまま火属性強化になりまする。
水と氷は腕のポイントの関係でできるかどうかわからんw


これ作って他になんかできるかなーとか手持ち素材と相談してた所でリーダーからお誘いがあったので狩り。
向こうの希望モンスに合わせて上位2頭クエを少し消化したり。
あとアカムにも行ったんだけど、今回は貫通捨てて通常3メインで頭狙撃やってたら、ぴあとやった時の半分ぐらいの時間で終わった件
相方が同じ大剣って事考えるとそちらのダメがそこまで差があるとも思えんし、やっぱり通常3が強いっぽいな
単純に痛撃がのっかるから、ってのもあるけど貫通の時も頭は通すようにしてたしな。
通常3がもの凄い勢いで跳弾する事がある&頭付近で多段になるのが強いっぽいね
次からは通常3メインで行くわ。はじけイワシもしこたま買い込みましたし!w(調合素材)
今回は一応ガンの性能変わるとあれなので、って事で野雷担いでたけど次はもっと通常特化ガンを担ごう。
ただアヴァランチャー持ってないし、手持ちだとウカムライトが一番いいのかな?
そのうち作らねば。



その後ぴあとそろそろアルバ出すべ、と二頭クエ埋めを開始
したんだけど少しやったところでぴあのPCが死んだw


ので少し炭鉱して今日は終了。
明日はりゅんとウチで集団演習埋めを。
夜はちゃりがどっかで狩りたい的な事言ってたので、どっかに出てやるかも。