オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ネギまイベクエ

配信キマシタワー!
早速拾って出発。ギギネブラ下位。まぁ適当でいいよね、徹甲榴弾速射でヒャッハー!

あれ? 倒してもクエスト達成しないよ?

(クエストを確認)

なんというギギネブラの季節……っ!


馬鹿すぎたw
まぁガンナーのたしなみとしてカラハリは持ち込んでたので流石に2体殺す分ぐらいの弾はあったけどさw
そのあとまた行って、次はぴあとトンネルでマラソン開始。
最初は適当装備で。
途中でふと気付いて、下位アーティア+三眼に反動護石と珠で速射+1 反動+2を発動させて、
神ヶ島の余り分の方をサイレンサーにして状態異常Lv2を無反動に。
んで開幕徹甲榴弾速射でスタン取る→終わり際に麻痺取る→麻痺中にスタン取る
フルボッコパターンを確立。マッハでクエ回し。最速は多分、1匹あたり1分半ぐらい。


チケ揃うまでギギネブラマラソン

古龍の血取りに上位ジエン

ホウマノツルギ完成!やたー!

さて強化は……っと。

仮契約書*6……だと……(´゜Д゜`)

再度マラソン

電撃袋が足りなかったので上位ギギネブラ亜種を捕獲。一発で4つ出たので揃う

テンマノツルギ完成!やたー!


テンマノツルギ
攻撃力:180→195 雷60
会心+15% 防御+10
スロなし
素だと青ゲージで、長さが暴砂剣の青ゲージと同じぐらい? そこそこ長め。


その後は試し切り兼ねてぴあの素材集めに金レイアへ。
上位剣士防具がなかったので、手持ちのしょっぱい素材で作れる適当なS/U装備を作成。
珠と護石で抜刀会心・回避距離を発動。まぁ十分だろ。
つかたまたまベリオのパーツ使ってたから護石で回避距離発動させたけど、ぶっちゃけいら(ry


1発目の尻尾剥ぎ取りでおもむろに逆鱗。まぁ上位ですしおすし。
討伐。剥ぎ取りで上棘*2、部位破壊で紅玉、報酬で逆鱗と煌液祭り。
なかなかいいフィーバーですね!


その後しばらく金レイアと乱入の相手をしてたんだけど。
棘とかばっかりで上鱗と堅殻が手に入らないwwwwwww
レア素材揃ってても何にも作れないよwwwwww


早く繚乱作りたいです……(そもそも強化ならレアいらねぇという罠)