オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

放課後ライブ

先日なんとなく買っていたブツ
気分転換に開始。おもむろにりっちゃんで全曲ノーマルとハードを埋めてみた。
パフェがあまりにも出なさすぎて噴くっつーぐらい出ない。
まぁ知らない曲多いからってのもあるけど、ただでさえ譜面が2小節で右から左に切り替えされる上に、
真横だったりナナメだったり角度変えられたり、演出でト音記号見にくくなって今どこだかわかんなくなったりw、
そういう点で目押しでもパフェが出にくいのはどうかと思うw
知ってる曲ならそもそも譜面はボタンの位置以外見てないで音で押してるからどうでもいいんだけどね。
んな感じで、知ってる曲は初手からS、それ以外はA〜B、一部C〜D(カレーとか)だったり。
カレーはこのシステムだと速度的な難易度が高すぎるw


結局アイテム一回も使ってないどころかセットすらしてねーな、とか思いつつ、
一応まずは一通りのキャラ使っときますか、って事でふわふわハードとlazyノーマル・ハードを適当に流してみた。
最初はりっちゃんに無いロングノートで焦ったけど、これ押した瞬間しか判定ねーじゃんって気付いてしまったり。
以降は基本的にロングを無視するようになった罠。暇な時だけ押しっぱなしにするw
結論としては……

かなり楽な方っぽい。
色分け的に同時押しが紛らわしいのでそこだけ面倒かなぁ(全キャラ共通だけどね)
なんで十字とボタンで同じ色使ってるんだろうなぁ。
×+↓とか同じ色しか同時が来ないのかと思ったらそうでもないし。

左利きなんで譜面パターンが逆。十字キー側が多い。
でも凄い楽。多分一番簡単なんじゃないの?
家ゲーマーでアクションやる人なら、十字キー使う左手の親指はぶっちゃけ右手より動くよね?w
譜面が見慣れないっつーか他に無い感じで流れてくるのでそこに慣れるまでが一番キツいかな

これ多分一番難しいんじゃない?
ハード少しやっただけで全部の曲見てないからもしかしたら無いのかもしれないけど、
とりあえず全キー使う楽器で稼ぎゾーンである刻みがほとんど無い(そういう所ではロングノートの方が多い)。
同時押しのパターンも数曲見ただけで既にダントツで多い感じがする。
でも逆に難しいのはそこだけっぽいので、同時押しがほとんど無いノーマルだと一気に簡単になるんじゃないかな多分。

ノーマルは刻みが少なすぎて目押しゲーになっててむしろ難しいと思うのだがどうかw
最低でもふわふわハードぐらいのノート数がないと逆に面倒だ罠
でもまぁ概ね簡単。特に十字キーが↓しか使わないので(はずw)、その辺は楽。
ただ↓と×の刻みが入れ替わったりするとこがあってちょっと紛らわしい。色同じだし。

まぁ楽器同じなので基本は唯に準じるんだけど、パート的に唯以上、紬未満?

まぁそんな感じで

とりあえず曲は埋まったから、後は気が向いた時に残りのキャラを適当にやってく感じかな
あと曲中でアイテム使う気はまったくしないけど、部室とかでは使わないとなw



しかしちょっと気分転換でやるつもりが、一気にがっつりやってしまったせいで指が痛いw