オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

難易度5到達

ヘマタイト・ローズ(難易度4ラストのヴァジュラ&蠍同時クエ)は、分断とか考えずに同時ガチでも割となんとかなった。
普段のメンツ連れて行けなかったので、適当に台場カノン連れて行ったら誤射ってれべるじゃねー狙撃食らって(#^ω^)ビキビキ
明らかにこっち向いて狙ってるわ……。お前はもう大馬鹿のんにでも改名しろ(#^ω^)
でもまぁ、閃光いくつか使ってなんとか撃破。


で。難易度5にあがった時は受けられるのは特務で「修羅の宴」(寺でヴァジュラ&シユウ同時)のみなんだが。
これ作った奴なんなの馬鹿だろ死ねよ(#^ω^)
まずヴァジュラがデカすぎて避けるスペースがない(特に着地時のアレ)
ヴァジュラがでかすぎてシユウの行動がまったく見えない上に影から突進とか上からホーミングとか無理ゲーすぎた
分断しようにもシユウ先生が走りすぎですぐ合流されるんですがこれ分断できるんですかねぇ(#^ω^)?
しかたなくガチってたらまぁなんつーか戦闘不能祭り
流石に見えないのは無理があった。あとなんで全部こっち向くのか。
的確に起き攻め決めるのやめていただけませんかねぇ……?
起き上がりにヴァジュラジャンプの着地とか重ねられたらどうすんのあれw


結局、持ち込んだのが「回復、回復改、球、柱、HP上限増加(小)、閃光、ホールド、OP回復、OP回復改、千里眼」だったんだけど
クリアした時には「千里眼、上限増加3個ぐらい、回復改3個ぐらい」しか残ってなかったよ……
12回リンクエイド成功して、12回戦闘不能になってた罠
どんだけ死んだのかと


で、流石に真面目に装備とバレット作らないと不味いなーってな訳で、しばらくはストーリー停滞して素材集めかな
現状の装備が

銃身:アルバトロス/レールガン改/鉄乙女砲改
剣 :発熱ナイフ/獣剣 陽/ポイズンピック/アイスドリル/宝剣 西施 (実質的に発熱ナイフ以外使ってない)
盾 :対貫通バックラー 硬
強化:体力強化Lv1
強化:貫通強化Lv1
■弾丸(氷・炎・雷だけ作成済)
M弾丸:射程が長い
├Sレーザー:射程が極短い
└M球:生存時間が短く敵に張り付く
 ├Sレーザー:射程が極短い
 ├Sレーザー:射程が極短い
 ├Sレーザー:射程が極短い
 ├Sレーザー:射程が極短い
 └Sレーザー:射程が極短い
まぁ要するに「ないぞうはかいだん」もどきですわ
のうてんちょくげきだんもどきは全方向ホーミングがまだ出てないので無理っぽい

こんな感じなので、とりあえず

  • アンダル改、強化レールガン改、カスパール、アルバトロス改
  • 超電磁ナイフ、ポイズンピック真
  • 抗貫通バックラーか、抗属性バックラー。スキル的に抗属性か?

この辺は作りたいかなぁ。
強化は何つければいいんじゃろ?
Lv2系はマイナススキルが付いてくる奴が多いので悩む