オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

MHD対抗戦とMHP3

MHD対抗戦

レギュラーチーム、何の工夫もなく普通に負けてたね
スキルを楽しむ動画じゃないのはわかってるけど流石にどうかと思うわ
最初の装備を見た時点で既に勝敗がわかってしまうというね。
Mrはかなり最適解に近かったと思う。ただの趣味かもしれないけどw
Faltは拡散強化付けないなら連射か貫通弓にするべきだったね。で、火力重視で状態異常ビンはいらないかな
Nobutunaは……夜刀だったよな? なんでだ?w せめてここが火力稼がないと……
jackはまぁ、いつも通りだったけど、それならせめて祭り囃子だったな。
状態異常は斬れ味補正かからんから、適当に乱舞数回やるだけでも相当時間稼げたと思われ


まぁMrが面白すぎたので別になんでもいいや、ってオチになったけどねwwwwwww
最後が狙ったのかとしか思えないタイミングwwwwwwww

MHP3

書き忘れてたけど、12/1と発表されたね。
それにあわせて新モンス少しと、ティガ亜種も発表。
TGSで試遊機アリも発表。TGSでは1クエ15分制限、ポンデ討伐、アオアシラ&ジンオウガ討伐、ティガ亜種討伐が選べるっぽい。
ティガ亜種は大咆哮(咆哮【大】ではない。まぁティガはそもそも特大だけど)が気になる所。
あと火山が生息地みたいだけど、突進で溶岩の上にしゃかしゃかつっこんでいかないかどうかが気になる所……
突進で溶岩の上いってズサーしてその上からじゃがいも連発とかやめてくださいよマジでw


そしてそろそろキャラ名とか当面の武器種とか色々考えないとなぁって感じになってきた訳ですが。
武器種はまぁ、ライト&サブに太刀か双剣でほぼ確定だろう多分。
で、名前。P3は漢字カタカナひらがなが使えます。
漢字は多分ギルドカード編集と同じ入力だろうから、大半使えるはず。
何も考えないで付けるなら、アリス or Alice あたりなんだけども。
キャラ名使っちゃうと、気分で髪型とか髪色いじりにくくなるんだよねぇ。


さてどうしたもんか。