オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Steins;Gate

1周目(鈴羽ルート)の後、「天才少女のメランコリィ」成立させつつ、
章末でDメール送らないだけでED見れるフェイリス(Chap7)、るか子(Chap8)を消化。
んで本命(このゲームだと本命も何もないけどさ)の紅莉栖ルート(Chap10)を終了。


こんな選択ってありなのかよっ……。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりにゲームで号泣した。涙どころか鼻水も止まらない
実家の夏場でドアも窓も開けっ放しだから凄い頑張って我慢したけど、
締め切った引きこもり環境か一人の状態なら確実に声出してた自信がある。
というか我慢しきれてたのかわかんない


残りは独立しちゃってるまゆりルートと、紅莉栖ルート派生のトゥルー。
俺の涙腺、耐えられるのかしら……

そんな訳で、シナリオは現状既に神認定ですが

システム的にはこの2点だけでもunk認定せざるを得ない
1)繰り返しプレイが必須なのに、既読スキップが死んでる
2)ロード時、及びゲーム終了時にエラー吐きやすい。希に遡行ムービーでも落ちる


(1)は致命的。大抵の場合はChap全体がほとんど変わらない分岐だし、
分岐ポイントも特定ポイントで携帯モードを使うかどうか、なので全体スキップで代用してもさほど問題ない。
けど、細かいメッセージ変化はとてもじゃないけど追えないので、正直ないわー状態だ罠。


(2)はロード時と終了時に落ちる分には鬱陶しいだけでまぁそれほど問題はない
ムービーで落ちた時はChap後半だったりすると目もあてられんが、1回しか起きなかったのでレアか。