オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-改造S5「喧嘩大番長」南陽組

適当にちょこっと進めた。
:W400
進展ポイント

  • 足軽S完了、足軽技術コンプ
  • 内政S完了、内政技術コンプ
  • 築城A付近開発中(途中すっ飛ばして石垣・三層取得済)
  • 堺/岸和田制圧。南蛮技術取得開始。明3つめまで。携行食取得中。携行食はぶっちゃけもういらんが蘭方医が欲しい
  • 八上(永遠亭)、弓木(SOS団)制圧。
  • コメがだだ余りしはじめたのと、A〜S技術開発の金が不足しはじめたので協定を切り替え……ると技術遅くなるから堺商人を武力制圧。

こんなもんか。今SS見て気付いたけど、ナイトメアかなりでっかくなってんな。
ちょっとまったりしすぎた(急ぎすぎるとつまんないから、ぼけーっと技術開発したりして意図的に遅らせてた)
そろそろ真面目に北進しよう。あと鉄砲技術の開発も始めよう。

このシナリオ

扇動ないから基本的に里がいらない(防衛戦ではあれば便利かもしれんが)+自然一揆発生が74未満な関係で、
自動募兵がまともに使えない……
(里*0だと自動募兵ONにしてもまともに募兵してくれない。里*2とか作ると民忠70ぐらいまで募兵しちゃうから一揆が起きる)
おかげで全手動なので募兵すんのがすげーめんどくさい。