オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

漫画生活

死ぬほど届いた本の消化の続きで終了でございまするのよ?
ていうか暑すぎて他の事が出来ない。ノブヤボですら1城ぐらい落とすともうやる気なくなるという……
今日、っつーか昨日の夜から明け方、昼からそれ以降で消化したのは

まぁ新刊。秀次切腹まできたからもうすぐ秀吉死ぬねぇ。(秀次切腹は1595年 秀吉没は1598年)
秀吉がらみで残ってるでっかいイベントは慶長の役(朝鮮出兵2回目)ぐらいか?
古織の没年は1615年だからこっちはまだ結構あるね。

  • 夢幻の如く(漫画文庫1-8)

信長スキーなのでそのうち読もう読もうと思ってたブツ。
まぁ面白かった。後半ちょっと信長の出番少なすぎ&モンゴルあたりからもう現地の戦してないのが惜しい

  • ローゼン(新装版1-7+新1-3)

連載止まるまでの、旧単行本6巻ぐらい? きらきーが出てくるあたりまでは読んでた記憶。
再開して新になってから(題字がRozen〜からローゼン〜に変わった)、まかなかった世界の話がどうのだ、ってのを聞いて興味出たので買い戻し。
翠の子の空気の読めなさっぷりの激しい登場に噴いたw
ローゼンは漫画版は好きなんよね。普通に面白い。
アニメはジュンの痛いところが強調されすぎてて原作日常の軽いノリが全然無くてダメだ、正直つまんなくて途中で投げた

蕎麦漫画。蕎麦漫画としか言いようがないw
しかしこれは面白い。買って良かった。