オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-改造S5「女性声優大戦」花澤家

くぎゅ再臨のおまけシナリオ。声優で武将を再配置したもの。
本シナリオ準拠だとくぎゅ勢力すげーな、チートってレベルじゃねーぞ、と思ってたが、
勢力選択時の勢力最高値武将見たら統率70(ナギ)で普通だった。低くしてあんのね


で、ミンゴス水樹奈々かなぁ?と思ったが…

びみょう。


他だと……

  • 水樹家:初期2人(だったか?)。フェイト頼み
  • 桑谷(朝倉さんの中の人):初期6人と多め。でも中村御所(初期兵はデフォ革新のままっぽい)
  • 植田(はやての中の人)家:初期多め。はやてはかなりの強キャラ。岸和田。鉄砲。足軽なし。
  • 佐藤(美琴の中の人)家:初期そこそこ。鉄砲。足軽なし。能力高め
  • 能登(ヘカテー可愛いよヘカテー)家:能登半島で噴いた。まぁ普通

どれもしっくりこない。植田家はアリだが強すぎる気がする。


で、適当に眺めてたら

  • 花澤(エリー@アイマスDS)家:初期人数も能力もそこそこ。位置も初期港なし。足軽学舎持ち(適性Cすら初期だと揃ってないけど)

はやても美琴もミンゴスも近いし、大名は撫子で可愛いくて無能なので最高(酷)
これだ!
ってな訳で花澤家プレイですよ
:W400


探索してたら白蓮とか色々発掘。まぁ白蓮も80前後なので強いって程強い訳ではないが、十分エース。
まずは兵舎ブーストして、さんげんや……適性Bとか遠すぎた(゚Д゚)y─┛~~
金砕棒と草鞋取って、背後の石山勢力(大阪の中の人w)と同盟組んで、まずは港攻め。
城からの援軍と、同盟の宇多津からの援軍が来るが無視してゴリ押しして陥落。その後しばらくはまた様子見しつつ苗刀取り。
機会を窺いつつ……つーか、忍者協定がまったく組める気配がなくてビキビキ。もう諦めて国人と組んで攻める。
ゆかりんの偽報に発狂しそうになりつつ、城から迎撃部隊引き離してNiceBoatと一緒に部隊潰して、無事陥落。
配下武将全て登用してうまうま。
:W400
既に一流揃いである(最高値だけな)
足軽もBまでは揃ったので、三間槍取得。次は足軽適性高いのが多いみたいだし、鳥取かなぁ?


ちなみにはやてのトコは既に3城持ちである。
やっぱり強勢力だったなw
能力高いし立地はいいし(堺でフタされてるので岸和田が最初から安全地帯)、港もあるし。言う事ないよな