オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

自作シナリオ1勢力更新

:W400
初期メイン組+未登場で憂・和・さわ子・梓。
能力値は和が比較的高め、あとは多少高い能力値があるかもねぐらい
適性はMAXは一部に内政A。戦闘系はCが上限
律の統率見ればわかるけど、一部のメンバーに最低限の戦闘能力は一応与えてある。武勇は軒並み死亡だけどw


現状だと、一応探索+市+商館*1→最初の夏に律で募兵*3→騎馬*1+足軽*3部隊で中村御所包囲すれば、
岡豊から援軍来ても無視して、ギリギリ落城が間に合う(自分から同盟組まなかった場合)。


けど、中村御所の勢力書き換えたらできなくなる気がするwwww
兵力をそのまま、CPUが迎撃に出ない数字にしておいても、武将の質があがると偽報乙で終了の予感しかしないw
まぁ先手打って岡豊と同盟組んでしまえばいいんですけどね。
多少偽報食らっても、誰かが張り付けば計略飛んでこなくなるし、多分間に合うはず。
岡豊勢力と同盟組めてれば中村御所の兵を全力で戻しても大丈夫だから、その後の防衛もなんとなかるはず。


中村御所の勢力はステはけいおん勢より↑、初期技術は低い(戦闘系なし)、物資兵力は現中村御所のまま、ぐらいがいいのかな。
そうすりゃ自分でその勢力使う時はステ差で押せるor地道に開発してから行けば余裕で落とせるし、
けいおん勢使う時は初手包囲使えばわりと楽に進められるし(まぁ初手○○は抜け道だから嫌いなんだけど)


あとは中村御所の1勢力と、家宝をいくつか適当にでっちあげ作成(名馬潰す為)すればとりあえず完成かな。