オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

久しぶりにぱーてぃ

てっちゃんにノート譲るついでに狩り。
まずはウカム倒してしまおう、って事でキークエから順にやって、後は適当。

合流されてビキビキきたけどまぁアブソで射殺。無駄に角4本折った(勝手に折れるとも言う)
てっちゃんの火力に期待できないんで、ウカムライトだと氷結弾足りないかもしれんから、
一応電撃他保険コミでアブソでいったけど、氷結+調合で十分すぎた。

アメザリでマッハすっか、と思ったらデカくて腹に乱舞が届かないことしばしw
で、なんやかんやで3乙。ないわー。
次はアブソで撃ち殺した。最初からそうしろって話ですねハイ。
そしててっちゃんは天殻ゲット。馬鹿な(´゜Д゜`)
俺は報酬が2列あったけど、鎧竜って書いてあるものが2枠ぐらいしかなかった(#^ω^)

銘火でぱんぱんして終了。ウカムかわいいお
しかし今日のウカムは後半潜ったり飛んだりしっぱなしでやんちゃすぎたw

  • 狩人のための葬礼

フルボルト作るのにキリン行こうか、となったが出てなかったので、足りなかった皮を取りに。
原種クエは旧密林で面倒なのでこっちへ。皮2枚程度ならほぼ確定みたいなもんだろ、的な想定。
まぁアブソでぱんぱんぱんして終了。皮はあっさり出た

  • 山紫水明

ダブル回避荒神(散弾強化装備がなかった)で行ったら見事に3乙したw
2回目は弓用の散弾強化(散弾強化集中根性)装備の頭を増弾にして、パラソルに珠込めて散弾強化増弾装備で。
んでついでに睡眠弾Lv2も持ち込んで2回ほど睡眠爆破する保険かけたりして討伐。
まぁライトの方がやっぱ楽だな……。
ちなみに俺は靱雷尾死ぬほど出たけど、てっちゃんは出ませんでした……

  • レイア原種

秘棘と厚鱗が両方たりん、って事でとりあえず原種クエ。
俺はミラザーでさくさくさくさく。太刀は使いやすくていいね
基本ガチ、たまに閃光でやってたけどてっちゃんが閃光中に足下行って尻尾に吹っ飛ばされる事多数w
何故当たるw
ちなみに俺は頭に縦気刃斬り下がりを延々とぶち込んでた
まぁ秘棘は出ませんでした。素直にウカム尻尾で山菜爺のリタマラした方が早いね多分(20%の方で貰える)

  • 旧沼地ナルガ

ゴルイクで適当プレイ。ちっちゃかったので腹下に引っかかって抜けられない事が多々あってストレスがマッハ
被弾ダメージほとんどないけど削りダメージで回復やたら使わされた罠



やったのは多分こんなもんか?
あとミラやったこと無いって言ってたけども、行きたかったら根性ついてる装備作っておいてくださいw
基本何食らっても即死ぐらいのイメージなので、根性無いと最初は無理ですお(慣れればそもそも当たらないからいらない)
んで、弓でもガンでもいいけどガンナーの方が吉。近接慣れしてるなら弓の方がオススメ。ハンマーと似たようなイメージでok
ガンナー根性装備ならラヴァX一式(腕ザザミZがもあべたー)で十分優秀なので、作るのも楽だしね。