オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

天道-安土城完成

:W400
:W400


早かったw
てか安土(岡部イベントの方)は1月じゃなくても作れるのね。夏にいきなりイベント始まってびっくらした。
そして安土落成直後、小谷攻略戦でうっかり国友村に撃ち殺された岡部に敬礼(`・ω・´)ゞ
確かに役目は終わったがいきなり死ななくても(´・ω・`)

全国情勢
  • 北の方

南部祭り

  • 関東周辺

三国同盟は北条-今川に。武田は新たに蘆名と同盟。……そのせいで北上止まってやんのwww
(まぁ俺が高遠-躑躅ヶ崎潰した影響もでかいとは思うけど。技術と国力的な意味で)

  • 近畿周辺

織田と松永(三好)。まぁいつも通り

  • 中国四国

毛利と長宗我部。まぁいつも(ry

  • 九州

大友の国崩し無双ハジマタ
これはちょっと不味いかもしらんねwwww
いつもは島津が粘ってそのうちひっくり返す遅い展開なんだけど、今回は大友があっという間に北部制圧してそのまま押し切った。
……せっかく安土で遊ぼうとしてるのに、国崩し来ちゃったら巨城とか関係ないやん……