オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

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使い分けるのがめんどくさいのでw


で、革新。やっぱり謎の建物・学舎を延々と建てる作業になるのはありえないね。
あと計略戦法が強すぎる。カウンター鼓舞があればまだなんとか、レベルだが。
UI面は天道に圧倒的に敗北なのはまぁ、新作だから仕方ない。
でも右ダブルクリで進行<>戦略できるのは革新だけ!ここだけは勝ってる!……てかなんで天道でなくなったんだ?


でも結局の所、改造しないとイマイチ。
そうなると改造の自由度が高い革新ベースの方がいいのかなぁ?って結論になっちまう罠。
天道は匠の町と資源の問題で遊び方がどうしても固定されちゃうのが難。
※序盤から拡大に走らないと最後絶対に勝てなくなるので、革新より詰み状況が多い。港脱出や港棺桶も出来ないし
※革新はS武将+2国ぐらいあれば技術コンプも出来るので、引きこもって迎撃遊びも比較的容易。


ソレを踏まえると、必要学舎の数を最低限まで減らす。
んで前提技術と資金その他で取得を制限かける改造を施した革新、の方が遊び甲斐があるのかなー?
町並1〜2個で済む程度にしとけば、日本全国謎の建物祭り!みたいな状況はまずなかろ。
その代わり、技術取得の妨害もほぼ出来なくなるけども。


またちょっと革新改造に戻ろうかしら。