オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

キャラソート

http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html
こっちは旧作もちゃんと入ってるんだよねぇ。
以下俺るーる

旧作などで被りがあるキャラは新しい方で統一(無駄に順位並んで埋めるだけになる可能性が高いので)。
(靈夢→霊夢幽香風見幽香、アリス→アリス・マーガトロイドなど)
アリスとか一緒にするには微妙なんだけど、まぁ仕方ない。
前回までは別扱いしてたけど、けーねも同じ扱いに変更。けーねときもけーねは切り離したらダメだよなやっぱり……

今回順位 前回 前々回 その前 変動 キャラ名
1 1 1 1 西行寺幽々子
2 2 2 2 八意永琳
3 3 3 3 アリス・マーガトロイド
4 10 7 9 ↑6 レミリア・スカーレット
5 6 10 14 ↑1 岡崎夢美
6 - 聖白蓮
7 4 5 5 ↓3 魂魄妖夢
8 5 13 11 ↓3 東風谷早苗
9 9 6 7 フランドール・スカーレット
10 12 16 16 ↑2 宇佐見蓮子
11 8 18 30 ↓3 博麗霊夢
12 17 12 10 ↑5 風見幽香
13 7 9 4 ↓6 射命丸文
14 16 15 6 ↑2 四季映姫・ヤマザナドゥ
15 15 8 17 綿月依姫
16 13 17 12 ↓3 蓬莱山輝夜
17 23 20 圏外 ↑6 神綺
18 18 14 8 十六夜咲夜
19 19 19 13 パチュリー・ノーレッジ
20 14 26 20 ↓6 八雲紫
21 11 4 - ↓10 古明地さとり
22 22 24 22 上白沢慧音
23 20 22 - ↓3 霊烏路空
24 圏外 - - ↑n ナズーリン
25 27 30 19 ↑2 比那名居天子
26 21 11 29 ↓5 霧雨魔理沙
27 24 25 圏外 ↓3 綿月豊姫
28 26 圏外 23 ↓2 マエリベリー・ハーン
29 圏外 圏外 27 ↑n 八坂神奈子
30 28 28 圏外 ↓3 紅美鈴


1,2,3はほぼ固定だからどうでもいいとしてw
おぜう様が4位に。あがりすぎじゃね。2年前に最初にソートやった時は23位だったんだぜ……?
1作増えるとキャラが最低7人は増える(1-6+Exボス)事考えると驚異的な上昇率なのぜ。
フランは割と最初からフランちゃんうふふなのであんまり変わってないんだがね(10→6→7→6→9→9と来てる)


さとりの二桁落下は別にさとりがどうの、というか多分脳内ブームの問題か。
上位30人前後は大体近い位置だからちょっとなんかあるとガタガタっと入れ替わるからねぇ。


あとはなんか上位の中で若干の入れ替わりがある程度か?。


地味にナズが圏外からランクイン。
これはどう考えても星5面+それ以降の二次の影響ですねわかります。


注目の白蓮はおもむろに6位。俺の中で妖夢より上に来るってのが凄ぇわ……
キャラソートの俺的分岐点が「蓮子より上」(相当好き)、「妖夢より上」(嫁とか主君とかそういう何か)って脳内設定されてるんだけどw、
白蓮の場合は……隣のお姉さんとかそういうのか。そのまんまだな。何のひねりもない。