オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

MUGEN

急にふと思い立ってHDDを漁って引きずり出してみた。
いくつかキャラ拾って、登録して……ってもうキャラの追加の仕方すら忘れてるがな(´゜Д゜`)
もう1年ぐらいやってないしなぁ、多分……と思って色々日付見たらもっとやってなかったw
んでまぁ色々思い出しつつ設定いじって適当にプレイ。w
相変わらずジェネラルは腐ってるなぁ、とかボス仕様ゆゆ様つよすぐて相性悪いと詰んでるだろこれ、とか思いつつてけとうに。



そして見つけた教授の瀟洒っぷりに濡れた(*´∀`)

ジェノサイドカッター装備なのはラスボスのたしなみなのかw
他の技は普通に弾幕系。面白いのは萃/緋系と違って、霊力ゲージならぬバッテリーゲージを持ってる事(教授は魔力ないからねw)
バッテリーゲージが無いと何も出来ません。なんとガードすら出来ません。しかも自動回復しませんw
リロードは簡単にできるのでこまめにリロードで対応。ちなみに空中ダッシュすらゲージ使う。
しかしダウン取れない感が強くてなかなかリロードできん罠(A連からC射の苺クロスに繋いでエリアル→ジェノサイドとかだと受け身とられちゃう)
なかなか難しい。


あとストライカーで片っ端から怪綺談キャラ呼び出す神綺様とかもいて凄いw
サラ、ルイズ、ユキ、マイ、夢子、アリスが呼び出せるという。
しかもユダのダガール&コマクみたいな感じで殴れて、ユキマイのどっちかが潰れてる状態でのみ出せる超必があったりとかして超歓喜せざるをえないw
ちなみにアリスのストライカー超必はEx仕様なので凄まじい事に……


色々増えてるのう。つーかドット描いてる人マジで凄いのう。改変でも1からでもすげーことにはかわりねーお