オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

FE-2

ついでに好きな武器とからんきんぐ!

■武器
ファルシオン(初代暗黒竜)、メリクルレイピア(初代暗黒竜)、パルティア(紋章)、ウィングスピア(新暗黒竜)、勇者の剣☆(聖戦)

■魔法
ライナロック(外伝)、オーラ(紋章)、ファラフレイム(聖戦)、エクスカリバー(初代暗黒竜)

■ステージ
港町ワーレン(初代暗黒竜)、エイリーク編15章・灼けた砂(聖魔)
  • 初代ファルシオンは相手の直接攻撃を封じ、更にアニメOFF設定すら無効化する凄まじい武器でしたw
  • メリクルは最初マルス用だったんだぜ……?
  • パルティはジョルジュのだからとりあげちゃらめー!
  • ウィングスピアのおかげでシーダが凶悪になりました
  • 勇者の剣☆ほど使った武器は多分ないw
  • ライナロックは何故か好きだった
  • オーラはまぁ、基本ですよね
  • ファラフレイムは単純に演出が凄い好きだった
  • エクスカリバーは初代FC版だと凄い気持ちよかった。なんかだんだん微妙になってったけど…
  • 港町ワーレンの初代は無限すぎて噴く。
  • 灼けた砂は「兄上…!」のステージです。エイリーク編だと兄上のストーリー上の無双度がよりUpするのでなおよいw
  • ここにはあげなかったけど紋章2部2章「マケドニアの反乱」も印象強い。まさか2面でドラゴンナイトが普通に襲ってくるとか思わんて……