オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

FE

ゼトエイはないわー(エイリークの絵探しつつ)
エイリークはエフラム以外ありえない
エフラムはターナとミルラはアリ。
ゼトはナターシャか……エフラムだろう(いやまて


や、腐思考抜きにして考えてもゼト的にはそっちじゃね……?
その場合エフゼトなのか? 槍的な意味で(酷)



しかしエフラムとエイリーク好きすぎて困る
エフラムは正直、FE史上一番好きな男キャラで間違いない。
エイリークも女キャラ中トップクラスだな。


脳内ランキング上位はこんな感じか?
アホみたいにやりこんでた紋章・外伝・聖戦・聖魔が中心になっちゃうけど……

男性:エフラム(聖魔)、カイン(紋章)、ジョルジュ(紋章)、シグルド(聖戦)、フィン(聖戦)、ヒーニアス(聖魔)、ハーディン(暗黒竜)
  • 槍と弓ばっかりだの。刀剣厨の俺らしくないね。自分でも意外。
  • エフラムは超兄貴すぎてマジ惚れる。あまりにもつよすぐるでしょう?(キャラ的にもストーリー的にも)。妹編だとグラドを単独(軍は率いてるけどさ)で落としてくるんだぜ……?w
  • カインの愛着っぷりは異常。紋章での扱いが良かったので当時とても喜んだ記憶(後編は出てくるの遅いけどw)。毎回やたらと育ててしまう
  • ちなみにただの出っ歯だった癖にただの女たらしに成り下がったアベルは俺の中で存在を抹消されました。
  • ハーディンは初代暗黒竜のみ。紋章以降は正直本当に「どうしてこうなった……」だよ(´・ω・`)
  • シグルドは単体っつーよりキュアン・エルトシャン込みでかな。
  • フィンは物語で地味に良い位置持ってるのと、色々苦労が忍ばれて愛着が出てしまうw
  • ジョルジュは普通にかっちょよいので大好き……だったんだけど……最近はどうしてこうなった/^o^\状態だな、能力的な意味で。
  • ヒーは……助けてえいりーく!に尽きるだろうw(違)
女性:シーダ(紋章)、ミネルバ(紋章)、カチュア(紋章)、エイリーク(聖魔)、アイラ(聖戦)、イシュタル(聖戦)、リンダ(紋章)
   ユリア(聖戦)、アルテナ(聖戦)、ラケシス(聖戦)、セリカ(外伝)
  • 聖戦分多め。まぁ人数多いしな。そしてシスター系がほとんどおらんね。
  • イシュタルは好きすぎて毎回サイレスかけて回り囲んだまま殺さずにクリアしてたよ! ラクチェでユリウス殴り殺すプレイやってた時もずっとサイレスかけて囲んでたw
  • セリスの相手はユリアですよね!
  • ミネルバ様は何も言うことなす。某弓兵と違って成長率とかも凄いからCCできない不利をあまり感じさせないのも良い
  • シーダは愛着ありすぎて困る。なんやかんやで毎回凄い贔屓してしまう……
  • カチュアも同。……実は青髪好き?w
  • エイリークは兄上関連に尽きる。まぁキャラデザ自体もツボすぎてヤバイレベルだけど
  • 毎回思うんだが。なんでリンダは固有グラ維持しないんだよ、司祭グラとか誰も期待してねーよ……。
  • アルテナは……若干ミネルバ様成分が影響してる気もするが、普通に良いキャラだしね
  • ラケシスは色々とわかりやすい。……てか、これも兄上か
  • セリカは戦闘グラが好きだったわー。あとライナロックがなんか妙に好きだった。


さて顔グラを探す作業に戻るか……(ミュージアムの公式絵はやっぱり小さい)