オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

六文銭真田

群雄覇権・六文銭の真田ベースに実験兼ねて自重しない改造を色々。
……したのはいいんだけど、群雄覇権は新武将使えないのな。よく考えれば当たり前なんだが……
毎回毎回武将改造するのは果てしなく面倒なので、やっぱ全国モードで遊ぶのが正解か。


で、まぁ適当にぶっぱぶっぱして北条→上杉と滅ぼして武田と対決して。
:W400 :W400
(岩付、躑躅ヶ崎にも10万程度の兵が置いてある)


……この状況で乱数助言じゃなくて確定助言なのは群雄覇権って勧告通らない仕様なのか……?
まぁ別にどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。

自重しない改造

武勇200、鉄砲適性S、戦法烈火(威力100に増強)、攻撃関連の鉄砲技術はフル。
この状態で拠点に向かって使用すると高確率でダメージが0になるね。(石垣持ちの場合は城壁ダメージは入るけど、炎上後は0になる)
だからなんだ、って話ではあるけどもw


ちなみに野戦では0にならなかった。
カンストだとしても、防御力は技術ほとんどない部隊より、城の方が高いと思うんだけどねぇ。なんの差なんだろうなぁ。
野戦だと部隊数でダメージ分割するから上限越えないだけ、なのかな?