オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

S5イベあり島津

イベ切ったつもりが切ったのは伝承だったw
……てかS5って既に謙信いないから影武者家康の有無だけか、このスイッチ。


まぁそんな訳でS5イベあり寿命なし島津。
最初から複数城持ちってのは嫌いなんだけどまぁ後半シナリオで好きな大名家選ぼうとするとしゃーないね
島津は4城と少ないのが救い、なんだけどそれでも全部の町並開発し終わるまで凄い時間がかかったり。
……別に全部開発しなくても攻められるんだけどね、そこはまぁ、大勢力出来るの待ちの意味も含めてまったり内政。


んでしこたま内政して全部建て替えて、技術も一通り開発してから進軍開始。
既に本能寺は起きており、四国は元親が既に統一しそうな勢いw
が、まぁ進軍はじめちゃえば早いもんで。

:W400
九州統一。
島津の九州探題イベントは良いね。


そのままさくさく進軍して長宗我部と毛利吸収して
:W400
こんなん。
ちなみに羽柴さんと徳川さんは20万かそこらで我が軍は80万弱に鉄砲100万&鉄砲フル技術。話にならん罠……。



てーか序盤に凄い拡大してた上杉がいつの間にか滅亡寸前w
一時期畿内にまで伸びてたのに……