オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

いろいろ

来週のLMCは何持って行きますかね。
真面目&無難に行くなら翌週の調整も兼ねて先週のデッキをいじって持ち込み。
そうでなければバント蛇も面白いからアリ。まぁメタ的に無理な気もするが
あとは白系のウィニーか、直球ジャンド。
さてどうしたもんか。




で、なんとなく色々考えててふと思ったんだけども。
茨異種。身内ではローウィン落ちたら本気出す!とか言われてて、実際本気出し始めた訳なんですが。
コイツなんでヘイスト付与持ちなんだろうね?

  • 素で能力なしの代わりに4/4:緑なのでさもありなん。素でトランプル付いてたらちょっと強いかなって感じだし
    1. 1/-1と-1/+1:これは変異種系のデフォ
  • 破壊されない:神器イメージだけどまぁ強いて言えば緑だしアリか。再生でもいい気はするけど神話なので!みたいな。
  • トランプル :さもありなん
  • ヘイスト  :えー?


ヘイスト浮きすぎです
緑のヘイストって例外を除くとYavimayaAntsと酋長ぐらいしかない。
(例外:多色カード、赤マナ使ったらor追加で赤系、赤いパーマネントが〜系、待機、色シフト(Grandbreaker他PLCの生物)あたりの事)
速攻付与スペル系がCCC、HuntingWild、賦活、Touch of Vitae。
このヘイストどっから沸いてきたんだろうね……?


どっちかっつーとアンタッチャブルとか到達の方がよっぽど緑っぽいんだけど、それだと強いからかねぇ?