オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

狩人の宴Fと一部おいてけぼり東方祭り

午後から渋谷へ。通勤ルートとまったく同じで若干萎える(´・ω・`)
駅前の小さな茶店でリーダー&あろうさんと合流。しばらく非や星の話をしつつ、白氏、naoさんを待つ。
合流後もしばらくダベってからサブ会場のパセラへ。
やたら広い部屋に通されてまったりしつつ、宴メニューを色々と食す。
基本的に食べ物関係のメニューはサブ会場パセラの方が美味しいんだよね。できたてだからね。
メイン会場は入れ替え制で90人ぐらい動かす関係もあって、作り置きもあるんで微妙なんよ。
なのでサブ会場でも頼める食べ物はこっちで食べるのがオススメな訳です。


で、食べた。(少し撮った写真はMHP2G項に)。
……パセラのハンバーグ、無駄に美味いんだが……?
なんだこれ、ってぐらい普通に美味しいんだがw
正直これはポンド+白飯で頂きたいまである。美味すぎた。


その後は追加で飲んだり食べたり狩ったり、最後は少し歌ったり。
チャチャハニトーが注文してたのに来てなくて、時間になっちゃったので電話で聞いたら、
作るのに時間かかるので30分延長サービスしますがどうしますか?
ときたので1時間延長して(30分はサービス)、宴Fの開場時間(整理券が19:00スタートの部)まで潰す事に。


精算してそのままメイン会場へ移動、宴F本編。
前回のイベントはリアル集会所で4人組作ってセンターで狩りだったけど、今回のイベントはトライを使った2人組闘技場タイムアタック
2人組で募集だけど、ソロ希望も可、あぶれた場合は店員とコンビ。参加は4組まで。
そんな感じで募集したらなんか13組分ぐらい希望者がいた罠w
で、結局普通にグループから2名の組が3組、ソロ希望+他グループから希望者の即席コンビが1組に。
優勝はその即席コンビの二人ですた。太刀使ってた人が上手かったからその差だな多分。他と1分ぐらい差があったからね(7分ちょい、他は8分越え)


メイン会場撤収後、またパセラに戻ってw、今日の精算とか。
あと単純に今日は花火大会トラップがあったので時間潰したかったのもあるね。
2時間で入ったのに1時間で時間ですよー言われてないわーしてちゃんと2時間にw。今日はトラブル多いなぁw
今回は普通に歌。あろうさんがShangri-Laを原キーで歌ってて凄かった。
でも残りの大半の時間は俺とリーダーが延々と東方回してただけだったりとかw
正直すまんかったー
しかし歌は好きなんだが下手なので選択肢がせますぐるのが難儀だのう。


で、帰宅。流石にちかれたが楽しかった。
なんだかんだで結構凄い量食ってる気がするな、今日はw
明日はねっきーの迎撃だー