オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

昨日の続き

:W400
おぜう様あいかわらずの浪費癖の図


更に時間は進むが、勢力図に変更なしの図
:W400


でも中身がこの状態なのでこれはおわた
:W400


終了。やはり教授は強かった
:W400
確かにあきらかに優遇してる分序盤は強いのはわかるんだが、中盤以降強いのはなぞ。おぜうさまと格付は同じ(S)だし。
(教授の所は足軽C+鉄砲は馬上筒まで全部+内政そこそこ+大量の鉄砲を最初から持ってるので序盤は圧倒的に強い)


ただ位置的に北上する事が多いんで、役職があんまり取れず指揮兵数で不利になる事はある。
一門がほぼいない(ちゆりと、る〜こと(初期は博麗に所属)だけ)ってのもあるし(一門衆は指揮兵数が多い)
その点紅魔館は近畿制圧から始まるんで役職が多い+初期武将がやたら多い上にすべて一門衆という優遇っぷりなので、中盤あたりで特に有利なハズ。


中盤あたりでの直接対決で教授が毎回勝つのはおそらく兵科の差。
紅魔館は足軽、教授は鉄砲メインなので大抵教授が勝つ。


しかしまぁ、今回に限って言えば対決は既に終盤、技術も互角、兵数紅魔館が圧倒的だった訳で。
……敗因はどうみても金欠。おぜうさま一体何に金使ってるんだ……?
兵農分離あったって募兵だけじゃそんなに減らんだろ……?