オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ようやくおわた

前回の戦略の続き、とりあえず八雲を吸収……
:W400
したのはいいけど近畿は間に合わないとかそういう次元ではなかった(´゜Д゜`)
やはり主力戦闘部隊は1個しか作らないプレイングでは間に合わなかったかw
(20人前後連れ回して育成するのが好きなので。後は城で放置して内政と防衛する主義)


まぁそれなら仕方ないね、もう普通に後方から殲滅すんべ、と戦線を押し上げまくりのいつもの戦略で。
:W400
で、ここまで進めたところでふと気付く。
……なんか指揮兵数が妙に少ないんだけど……?
役職少なくね?と思って確認
:W400
この支配地域でこの役職数、ないわー。全部魔軍にもってかれてる罠(´・ω・`)
まぁ主力戦闘部隊に関しては問題ないし、もう防衛戦する事もないから別にいーけどね。


んでさくさく進めて……
:W400 :W400
終了のお知らせ。大名が美樹じゃないのは面倒になって斬首祭りしてるから(大名斬ったのは1回だけだけど)。


今回の育成大将
:W400
ちひゃがんばった(`・ω・´)
しかし家宝13個とか過保護すぐるなw
統率・武勇・知略・政治、足軽・騎馬・弓・鉄砲適性、名馬、で9個。(計略はどうせさくさくあがるんで渡してない)
あと4つは多分、拾った時の忠誠上げに使った嗜好品系か、うっかり同系統で2個持ってる奴があるとかだなw

そういや

今ふと気付いたけど。
俺の支配国能力トップ武将がいつも東方勢で埋まってるのは、単に譜代と家宝、官位ブーストをそっちにふってるからで、
実際には……
統率ははやて115がトップ、次点美樹114、ホーネットとザビエルが100オーバー、あとは2桁。魔軍圧倒的すぐるなw
武勇は美樹が120、フランが119。でもレーヴァテイン持ちなので+10されて、トータルだとフラン129が最高のはず。
知略はえーりん120。次点が教授112とかだったはずなので割と圧倒的。他勢力だとクロノ、はやて、リオン(NW)あたりが90後半か。
政治110以上はいないはず。えーき様が100ちょいぐらいでトップかなぁ、多分。でも誤差範囲内に一杯いるはず。クロノと蓉子さまが99だったはずだし。