オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

マッハで北伐完了

だいたい昨日の予定通りに侵攻。

北陸統一と包囲網

敦賀を攻略、櫓で固めておく。主力武将のみを蓮沼に送って御山御坊を制圧。
再度蓮沼に送って七尾を制圧、勧告して能登半島終了。
御山に送り直して大聖寺一乗谷マヨイガ終了……なんだけど、こいつらが滅ぼしたはずの魔法の森の武将がいねぇ。
いや三月精とかはいたんだけど肝心の魅魔様と魔理沙がいねぇ(´゜Д゜`)?
……調べたらなんか魔軍にいた(#^ω^)
魔理沙返せ(#^ω^)、っつーかちゃんと登用しとけよゆかりん(#^ω^)
今回は魔理沙達は使えないね、こりゃ。


んで内政要員かき集めて一乗谷を物資集積所に構築。
その間に主力を浜松に……ぱらっぱー、包囲網のお時間です(#^ω^)


近畿方面は開発しまくった弓技術での櫓要塞+寺社協定+守将でがっちりガード。よっぽどデカイ規模でこない限りは大丈夫。
信越方面は……

  • 山形 → 柏崎
  • 新発田 → 柏崎
  • 檜山のとこの港 → 柏崎(海路)

これは各1部隊ずつとかの義理出兵だったので櫓っつーか港の矢だけで殺せるので無視

割とガチで攻めてきた&深志は防衛施設まったくない&武将が募兵要員しかいないw(兵士はいっぱい)
浜松に呼び寄せた主力を送って、そのままカウンター、っつーか迎撃に出てそのまま攻める。


(時間差で)

  • 駿府 → 浜松
  • 小田原 → 浜松

今主力武将送ったばっかりだお(#^ω^)
まぁ、櫓少し作ってあるし兵数はあったので手近な所から数人呼び寄せて防衛。
足軽で壁作って港&ありったけの弓部隊で迎撃。

ちょっと遠い関係もあって、柏崎とは時間差に来たので各個撃破乙。


包囲網突破完了(`・ω・´)

信越攻略

躑躅ヶ崎攻略と包囲網防衛を同時にやってたら早苗出撃中だったの見逃した(#^ω^)
登用されるまで侵攻とめるお(´・ω・`)
(進めちゃうと自軍領土内で漂う確率があがるだけ ※出撃中や捕虜から脱走した人は恨みフラグ立つので一端どっかに入らないと登用できない)
……あぁ、えっと、さなえさん、岡崎の何がそんなに気に入りましたかね?
岡崎に3ヶ月滞在 → 清洲 → 霧山 → 清洲 → 岡崎に3ヶ月滞在 → 清洲 → 岡崎に半年滞在(#^ω^)
湯治場とか作ってないんだけどなぁ(´・ω・`)


まぁその後流れたので侵攻再開して早苗さん無事ゲット。
あとはそのまま、駿府→小田原→勧告で港→岩付→古河→久留里→太田、深志から箕輪→宇都宮→黒川→新発田→山形と侵攻。
同時じゃなくて、侵攻に使う主力部隊はあくまで1個だけ(5部隊前後組める人数を持ち回して育てる主義)。
このあたりから勧告がさくさく決まるようになってきたので、東北地域では戦闘ほぼなし。
山形攻略後、機動六課LA、時空管理局、機動六課S、ナンバーズ、プラントがまとめて勧告で落ちたが石川のオーブだけ落ちなかった罠(#^ω^)
一戦で蹴散らして支城のみになったので勧告、終了。

で、現状

:W400
まだ北の戦力の引き上げが終わってないので西進はしばらくおあずけ


残りの敵さん。
:W400
何故か生き残ってる一色さん(同盟なし)。
……勧告も通らないんだよね、不思議。まぁどうでもいいんだがw
とりあえず西進始める時に生きてたら最初に踏みつぶそうw


:W400
アンチクロス。何度か近畿で交戦したけど全部追っ払ってるので若干兵力消耗してるかも。


:W400
魔軍。同盟国のアンチクロスにフタされる形になってるのでこちらとの交戦はほぼなし。