オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

調整

昨日やってて改めて思ったが、東方勢中心地域である近畿〜甲信周辺の人材難(数的な問題)はヤバいな。
元々、ある程度は勝手に統一されて連合勢力ができるように、と弱小勢力作ってるせいもあるんだけど。
それにしても5国支配して、戦闘に3〜4部隊出すと内政やる人員すらいないとか流石に厳しいなw
他地域は人数そこそこだったり、まだ史実組が残ってる関係で人手は足りるんだけどねぇ。
東方勢地域の場合、2国支配で人数が2桁に届くかどうか、って感じだからなぁ。(紅魔館はテコ入れしてるので別格だが)
旧作で未登録な人たち(今のトコ怪綺談関係、魅魔、教授、ちゆりのみ登録)を入れて適当にバラまくとか、
勢力化はしないけど一通り武将登録する作品を用意してバラまくとかしないとだめっぽ。


でもやっぱり汎用雑魚武将バラまくのは避けたい。
中盤ぐらいから浪人に毛玉だとこあだのリリーだの無名学生だのが大量に流れているさまは見たくない(´・ω・`)
(CPUは能力低い武将をすぐ解雇する)
普通の学園エロゲギャルゲとか適当に見繕って登録すっかなぁ?
そうすりゃ適当な内政・技術要員程度の能力値でおさまるんで戦力に影響は出ないだろうし。


まぁ、全勢力入れ替えすら終わってないんでまだ先の話になりそうですがね(´・ω・`)
旧作キャラ追加程度ならともかくなぁ。
どうせバラまくなら全国に適当に配置したいんである程度の数が必要だしな。