オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

あぶねー

技術開発しながらまったりと北上進めてたら、凄い勢いで魔軍とアンチクロスが伸びてきた(´゜Д゜`)
#同盟組んでるのでお互いでつぶし合わず、走りまくってる
稲葉山をプチ要塞にしてしばらく紅魔館放置、日本海ルートで近畿に出ようと思ってたんだが、
のんびりしてるとうっかり紅魔館すら九州勢にもっていかれそうな勢いで(´・ω・`)


富山までは攻略終わってたので即折り返して稲葉山から観音寺→室町御所と強行。
全登用して、ぱちぇこあーず他を開発に、レミィフランを主力に、咲夜めーりんを春日山方面の防衛&要塞化に回す。
室町はぱちぇ&こあーずに任せて、観音寺は各地の少ない人員をなんとかやりくりして、富山の物資補充施設化と並行して進める。
その間に主力を南下させて筒井の白玉楼攻略。全登用してゆゆ・よむを主力軍に導入。残りは筒井開発組。
育成がある程度終わってる依姫、豊姫、ちゆりを主力から外して回収した映姫様らと技術開発(築城)&筒井開発組に回す。
主力武将のみをそのまま大垣に戻して、室町〜筒井攻略中に桜洞・岩村稲葉山・岡崎から回しておいた兵で小谷攻略に出撃。
さっくり落として全登用。
……なんとか間に合った(´・ω・`)
:W400
あとは小谷からそのまま主力で敦賀落としてフタをして、逐次攻略・吸収していけばOK。
今後の予定としては……

  • 敦賀を攻略してプチ要塞化(港は若干耐久強化してある、まぁ棺桶には変わりないけど若干マシ)
  • 一乗谷を攻略したら物資補充施設化。敦賀を釣り竿に使う際のバックアップも兼ねる
  • 小谷は適当に開発して放置
  • 観音寺、室町御所、筒井は要塞化して壁にする。(防衛戦的な問題で勝竜寺は築城しない)
  • 稲葉山清洲のプチ要塞を解除して普通の収入施設に(技術と自動防衛施設作りすぎ&急激な人材増加&加増連打で収入が怪しくなってきた。貯蓄はあるけど)
  • 技術開発は足軽コンプ済み、弓があとSだけ残ってるけど放置して築城優先(要塞的な意味&弓Sの主力を開発に回す余裕がない)
  • ほったらかしの霧山御所をさっさと潰すw
  • 春日山プチ要塞化(侵攻ルート上に町並3個程度使うだけ、既にほぼ終了)


で、能登周辺を制圧したあとどうすっかだね。
普通に考えたら要塞化したラインを盾に北上して折り返し(前と同じルート)なんだけど。
北の方は大勢力が出てきてないんで、兵力を盾に放置して南の大勢力*2とやりあうのもありか。でもまぁめんどくさいかな。