オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

流石お嬢様、そこに痺れる憧れる!

惚れなおさざるを得ないわ。


そんな訳で革新改造の続きです(どんな訳か)。
・デモベ勢力*2を追加。
・魔軍の物資関連をちょっと調整
・紅魔館に小悪魔を大量に追加(中央のボス勢力として伸びて貰う為の人員追加)


小悪魔はよくある汎用水増しじゃないよ!全部顔と名前とステータス違うよ!(まぁステは似たような数字だけどね)
ちなみに↓を追加で全9人w

  • 小悪魔
  • こぁ
  • ここぁ
  • リトル
  • 小悪魔エナ
  • 小悪魔デュオ
  • 小悪魔ネオ
  • 小悪魔トリア
  • 小悪魔テセラ

後半5人は某サークルさんの同人ネタから。好きなんよね、あそこ。
シャイニングが入ってないのは名前が長くて入らないからw
姓に小悪魔って入れてるのはこの5人だけ親も作って姉妹化してあるんでなんとなく識別用に。


で、今回はちょっと伸びも見たかったので、自分でプレイせず観戦モード。
開始からちょっとたった時期。
:W400
中央で紅魔館、北で時空管理局、南でアンチクロス(府内)と覇道財閥(島津のとこ)が伸び気味。


更にもう少し。
:W400
覇道財閥終了のお知らせ。南で魔軍が大分伸びてきた。(アンチクロスの上)


更に進めて。
:W400
大分絞れてきた感じ。兵数や地理を考えると時空管理局がかなり有利な状態。


中盤も大詰め。
:W400
この時点の兵力が
時空管理局:60万強
紅魔館:30万
アンチクロス:20万強
魔軍:25万前後
で、どう見ても紅魔館が圧倒的に不利(全勢力と隣接)な上に、時空管理局が圧倒的に有利、かつ隣接してるのが紅魔館だけ。
正直おぜうさまオワタ、と言わざるを得ない(人間がプレイしてるなら関係ないけどね)


アンチクロス終了で三国志
:W400
あれ、おぜう様なんか伸びてるw


で、終盤、決戦に。
:W400
魔軍が兵農分離取った関係で兵数差が圧倒的な状態に。(魔軍200万、紅魔館100万)
革新は全国の兵数が300万超えると、募兵で得られる兵士が激減するようになるんでここからの逆転は正直……。
(しかも兵農分離あるから募兵機会が2倍。※通常は夏と冬にしか募兵出来ないが兵農分離あると1年中可能)
技術に関しても魔軍が有利だったりとか(これは誤差レベルだが)。
魔軍:大半コンプ、騎馬と弓が若干抜け。
紅魔:内政S級未着手、騎馬未着手、弓もうちょっとでコンプ


で、しばらく一進一退でおぜうが近畿で粘ってたら
:W400
……なんか兵数逆転してる


更に進めてあれれれれ
:W400


:W400
勝ちきった(´゜Д゜`)



決戦状態に入った時、一乗谷-小谷-安土-(稲葉山)-清洲のラインで粘ってたんだけど(安土は巨城)。
敦賀落とされてから一乗谷大聖寺まで一気に陥落、安土がまさかの落城、稲葉山〜深志まで落城。
ってなった時は完全にオワタと思ったんだけどなぁ。兵数も200万:100万だったしね。


そこから北は富山+蓮沼+七尾でひたすら粘って、南は清洲を中心に隙を見て奪還→再奪取→奪還の繰り返し。
気付けば兵数の差がどんどん縮まって、日本海沿岸は敦賀まで奪還。中央〜南は安土近辺で取ったり取られたり。
そんな事やってる最中に敦賀から美保関まで大遠征してそのまま中国地方制覇するおぜうさまはマジカリスマすぎるw




とりあえずいくつか設定ミス見つけたんでそれ修正して、また勢力少し作ったらテストプレイするかね。