オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

特別訓練終了

剣聖のピアスげっつ。
……まぁ、渇望は取らないよ、うん。取らない。

ギザミ

共通手順。
1で毒ナイフ(蜘蛛の巣)、場合によっては肉焼き+生肉も。
2でピッケル(蜘蛛の巣)
3でメラルー掃除してから爆弾採掘*3回(水晶のとこ)
9で携帯シビレ罠(水晶のとこ)
7で雑魚掃除して爆雷針(採掘)、鬼人薬(手前)、回復G(採掘の近く)
そのまま7で、鬼人薬採取した所より若干上ぐらいのトコ(適当)に罠と爆弾置いてギザミを待つ。
※待ってる位置が遠いとギザミが気付いてくれないので殴りに行く事w
ギザミが来たらそのままこっちに向かってくるので罠にしかけて、ナイフで起爆。
爆弾まだ持ってる場合はさらに爆弾置いて、ない場合はそのままナイフ投げきって毒化。
んで戦闘開始。


6に移動されたら爆雷針連打して終了。
大抵は移動される前に終わる。

ガンス

何も考えずに突きステップとガード突きしてるだけで終了のお知らせ。

ハンマー

はらへり無効だけど溜めの関係もあるんで一応肉狩ってから。
あとは回避しながら溜め3スタンプしてるだけで終わる。

ライト

雑魚掃除はLv1通常弾でおk
麻痺弾で起爆。そのまま麻痺らせて、麻痺ったら追加の爆弾置いて、電撃弾。
麻痺終わったら立ち回りでナイフ投げて毒化。
あとは隙を狙って電撃速射、貫通を横から脚を通すように撃つ。
ライトだと多分6に移動されちゃうので、爆雷針でフィニッシュ。

太刀

属性が雷じゃないのがunkだけど太刀自体が蟹に相性いいので楽。
前から脚に向かって突き、斬り上げ、ころりんで背後にを繰り返すだけでもおk
隙の大きさやゲージ量に合わせて縦斬りやら気刃斬りやらを組み込めばなおよし。

片手剣

爆弾と罠持ってるんで罠の採取は不要。爆弾は一応掘る。
あとは太刀と同じ。ジャンプ斬り→斬り*2回避でOK。

ドスガレオス

採取なしで特攻しても大抵大丈夫だけど、おっかけっこ始まると面倒なので一応採取しておく。
井戸から6に移動、5へ行って虫あみゲット。
自分の腕が不安ならそのまま9→8へ行って、鬼人、秘薬(+携帯食料)をゲット
折り返して5へ行って、クーラー1〜2個採取して、あとは限界まで音爆を拾う。
そのまま3へ行ってゲネポス2頭殺してナイフ剥ぎ取り。エリチェンして戻ってもう1回。(3本あればいい)
これで準備完了。2と5を往復してるのでどっちかで適当に待ってればそのうち来る。
音爆で引きずりだして、びたんびたんしてる間にナイフ投げて麻痺、頭と首を集中攻撃で大半削れるはず。
あとはブレス誘って頭攻撃、足下入って適当に攻撃、など好きなように。
瀕死になったら7に移動。

暑さ無効吹けるけど音爆欲しいからついでにクーラー拾った方が手っ取り早い罠。
簡単にがつん!って言うので弾かれ無効は吹くべき。
あとは適当に。

ランス

暑さ無効付きなのでクーラーは不要。
適当に上突き*3してるだけで終わる罠。

ライト

徹甲榴弾でひきずり出すとか浪漫すぎるので狙う必要はないw
貫通と通常2だけで殺せるので適当に撃ちまくればOK

太刀

自マキ付いてるんで探すのは楽。
戦闘もまぁ、楽。斬れ味落ちると部位によっては弾かれるようになるんでさっさと研いだ方がいいかも。
すぐ逃げるから研ぐ時間いっぱいあるしね……

双剣

強走1個分の時間で十分殺しきれるんで、多少運ゲーになるけど開幕即2につっこんで乱舞でも殺せるかも。
やりなおすのが嫌なら普通に採取して、音爆で引きずりだして強走、麻痺、乱舞。
すぐ斬れ味落ちるんで研いで音爆から乱舞で終わり。多分一番楽。


慣れてないなら秘薬も一応持って、足下入って乱舞でOk
踏まれて痛いけど秘薬飲んでれば削れて、立ち位置ずれて、尻尾食らった、としても死なないので安心w