オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

訓練所

再開。根詰めて一気にやろうとする→PSP討伐→いくえ不明な事が以前確定的に明らかになったので、
気が向いた時に1〜2個やるようなペースでいけばそのうち終わるんじゃね?という感じでまったりと。


とりあえずガルルガランス。
閃光使って採取。小タル*2、大タル*1、グレート少し。
少し適当に戦闘して、突進で明後日の方向にいった隙に落とし穴→爆弾→小タル→回避から上突き*3*n。
落とし穴から抜けたところで納槍して小タルを置き土産に設置して離脱w
あとはブレスと威嚇の隙に抜槍→上突き*2→サイドステップ*nかサイドステップ→大バックステップで適当に離脱。
斬れ味落ちることすらなく討伐完了。弱いw


続いて、ガルルガが残り1個だけだったのでやっちまうか、とヘビィ。
高台撃ちいけんのかな?と試すがブレスが直撃しまくって話にならんかったのでリタしてガチ。
開幕からでかい隙に拡散弾を撃ち込んでリロード*3セット。
あとは貫通2を頭〜胴 or 背後から頭を通るように、細かい隙にさくさく撃ち込む。
通常2を少し使ったところで討伐完了。やっぱり弱いw


しかしあれだな、咆哮見るとリロードする癖が付いてる(一瞬でもリロード動作に入れば耳塞ぎで中断されてもリロードされるので)から、
ヘビィにシールド付いててもほとんど役に立たなかった罠w


あと残ってる訓練(増ピ分)が……
ティガ:片手剣、大剣、笛、ランス
ディア:大剣、ハンマー、ガンス(´・ω・`)
グラビ:片手剣、太刀、ハンマー、ガンス(´・ω・`)
キリン:ハンマー、ランス、ヘビィ
……14個か。ガンス2個がキツいな(´・ω・`)
それ以外はまぁなんとかなるべ多分。ウザったいディアキリンを先に潰すかなぉ。
ティガグラビは時間かけてチキンにやってりゃさほど怖くないしね。