オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

暇だったので

久しぶりにキャラソート。例によって上位30人。
ルール:旧作とキャラかぶりのある人は、どちらか一方のみを対象として、かたっぽは必ず下に落とす
(じゃないと必ず同じキャラが同順位に並ぶのでw)
対象は霊夢魔理沙幽香、アリス(アリスは若干別だけど、同一としておく。俺的に)
けーねときもけーねは微妙だけど一応別扱いにしておく。

今回順位 前回 前々回 その前 変動 キャラ名
1 1 1 1 西行寺幽々子
2 2 2 2 八意永琳
3 3 4 4 アリス・マーガトロイド
4 - - - 古明地さとり
5 5 9 12 魂魄妖夢
6 7 6 10 ↑1 フランドール・スカーレット
7 9 11 23 ↑2 レミリア・スカーレット
8 17 24 - ↑9 綿月依姫
9 4 3 3 ↓5 射命丸文
10 14 18 8 ↑4 岡崎夢美
11 29 28 15 ↑18 霧雨魔理沙
12 10 7 6 ↓2 風見幽香
13 11 10 7 ↓2 東風谷早苗
14 8 8 9 ↓6 十六夜咲夜
15 6 5 5 ↓9 四季映姫・ヤマザナドゥ
16 16 19 11 宇佐見蓮子
17 12 13 13 ↓5 蓬莱山輝夜
18 30 27 18 ↑12 博麗霊夢
19 13 12 圏外 ↓6 パチュリー・ノーレッジ
20 圏外 30 25 ↑11以上 神綺
21 - - - 古明地こいし
22 - - - 霊烏路空
23 - - - 多々良小傘
24 22 15 19 ↓2 上白沢慧音
25 圏外 - - ↑6以上 綿月豊姫
26 20 圏外 圏外 ↓6 八雲紫
27 25 圏外 圏外 ↓2 レティ・ホワイトロック
28 圏外 21 圏外 ↑3以上 紅美鈴
29 圏外 圏外 圏外 ↑2以上 犬走椛
30 19 14 17 ↓11 比那名居天子


上位陣の安定感は素晴らしいが、元上位陣のあややややと映姫様の凋落っぷりも凄い。
別に俺の中でのポジションは変わってないんだがね(´・ω・`)


前回対象外だった地霊、星蓮船(体験版)組も今回から追加されてる訳ですが。
その中からはさとり、こいし、空、小傘ちゃんがランクイン。
初出でいきなり最上位クラスに入ってるさとりテラツヨス。まぁさとりだから仕方ない。
こいしとかソートしてる時は結構上に入れてる気がしたんだけど気付いたら21位まで落ちてた罠。こいしちゃん可愛いよ
小傘ちゃんは可愛いよとしか言いようがないね。ガチで可愛すぎて困る
うにゅほは普通に橙的な意味でも可愛いけど、格好良くもある訳で、古明地姉妹除けば地霊殿ではダントツ。


今回のジャンプアップは魔理沙霊夢、神綺、依姫。
魔理沙はまぁ、最近の俺の脳味噌からしてそんなもんかとw
霊夢も同じような感じかな。
神綺は謎。どこぞのアリス過去同人のせいかもしらん。
依姫は属性的にストライクっぷりが凄いので当然かもしんない。


よく見ると紫がランクインしてるのに藍が圏外。これは俺的にレボリューション(意味不明)。#ちなみに藍はギリギリ圏外だった。
最初の頃は藍>(超えられない壁)>橙>(超えられない壁)>紫、だったのに……。2枚も壁抜けてるよ、汚いなさすがスキマきたない
まぁ多分、某VISONNERZさんとこの少女幻葬シリーズとか、某徒歩二分さんとこのVSシリーズの影響が凄いと思われる。
SilverForestの曲(というか歌詞)の影響もあるかもしんない。まぁ全体的にゆゆゆかモノの影響がじわじわ来てるのは間違いないだろうなぁ。

どうでもいいけど

↑の順位のキャラ名で、大半のキャラがはてなキーワードに入ってるんだけど、教授と神綺様、小傘の3人だけ入ってないのな
どうせやるならちゃんと旧作まで網羅しろよ中途半端な……。西方までやれとは言わんが。
星蓮船はまだモノが出てないから別にかまわんと思うけどもw