オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

国替え四八

※国替えは国の配置を変更するオプション。ランダムじゃないので押した回数で必ず同じ配置になる
適当に連打してこうなった。
:W400


城井谷に移った博麗神社勢力で開始。
とりあえず兵力溜め込んで立花山の白玉楼を吸収しようとしてたら…
おもむろにぱらっぱー。SOS団ktkr(´・ω・`)
初期兵力差&物資差が結構あったのでかなり壮絶な防衛戦に……
関船+鉄砲vs小早+弓ですよ(´・ω・`)
まぁなんとか撃退。しかしかなり後退。
しかもその間に府内のネウガードがしこたま計略連打してきてうざいことこの上なし。
序盤で収入スキップはマジ死活問題ですよ……
そんな事やってたら白玉楼が足軽を胴丸あたりまで伸ばしてきてあばばばば。
しかもデフォで鉄城門持ってるのでマジあばばばば


あまりに面倒な事態になったので久しぶりに攻性防御内政という名の騎馬1侵攻開始。
釣りだして叩いて負傷兵回収*2〜3回ほどやって、本格侵攻開始。
……したら村中のルルーシュに横取り四十万されて発狂しかかったり(´゜Д゜`)
そのまま攻め続けてギリギリ再陥落させましたが……
あまりにウザかったのでおもわずルルの首斬ってもうたわ(´・ω・`)
そんな感じで波乱含みの北九州平定。その頃には南九州をNERVが席捲してたけど兵がスカスカだったせいで一瞬で殲滅完了。
残りの勢力に勧告決めて九州統一。
:W400


しばらく引きこもって技術開発に励みつつ、どっかの勢力伸びるのまってみるかねぇ?
岡山周辺の勢力と、春日山周辺の勢力が若干のびかかってるし。
(岡山のは同盟組んで、内政系貰う代わりにこっちから戦闘技術垂れ流してるせいもあるが)


あとどうでもいいけど、とっくに包囲網きてもいいはずなのに来ない罠。
兵力40万超えてるんだがね。北九州平定あたりだと支配拠点数が均衡してたからアレだけど、今はもう結構な差がついてるはずなんだが。