オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ちょいいじり

東方四八PKの武将、兵科、戦法、技術なんかを少しいじり。
んで通しで遊んでたら普通に1日でおわってもうた
霊夢スタートで稲葉山と同盟、北上して富山制圧。
ダブル支城の募兵祭りで兵力蓄えて半島制圧、港確保。
博麗神社勢力は弓技術メインなので、苗刀無視してひたすらイギリス+弓開発。
櫓要塞の火力もあがるので一石二鳥やね。
ある程度兵力蓄えたら日本海沿いに西進して敦賀まで。
南に折り返して敦賀-小谷-観音寺でライン。その頃に同盟切れたので稲葉山制圧。
そのまま周囲を制圧して稲葉山-深志-躑躅ヶ崎-富山を防衛ライン化。
稲葉山と深志がダブル支城なので、櫓要塞+兵舎単。躑躅ヶ崎は櫓要塞化。
んでXvainがでかくなりそうだったので折り返して西進。(前に敦賀観音寺小谷の半端な所で止まったのはXvainと事を構えない為)
そのままXvain制圧、ついでに四国も制圧。中国地方は勧告祭りでほぼ戦闘なしw
九州は主力だけ叩いて即勧告で大半終了、西国統一完。ついでに征夷大将軍に就任(関白あんの忘れててうっかり就任してもうた)
いったん進軍を止めて、全物資・兵力を前線に輸送。(余剰物資があるのが許せない性質)
んで前線を徐々に押し上げて…
:W400
こうなって……




こう。
:W400
まだ所有地一杯あるのに、って感じだけど既に主力は叩いてあるので総兵力は10万未満だったり。
もう見渡す限り無人の荒野、大半の城が1000とかそんな感じ。



ちなみに最終的な配下の能力ランキングは
:W400
こんな感じ。
アリス可愛いよアリス。
まぁアリスは元々優秀なんだけど、革新は譜代+家宝+官位(これは統率政治だけ)で最高+30まで補正かけられるのは凄いねw
お気に入りがヘタレでも一流クラスまでは引き上げられる(時間と金はかかるし数に限度があるが)。
……まぁ、ランダムの能力up出るまで延々と防衛戦とか諸勢力イジメやってればもっとあがるっちゃあがるんだがw